flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日のおりょうり

幼稚園の2回目のお料理は
おにぎり・・でした。

早速、「ぼく作ってあげる~」というので
子供たちや先輩お母さんに聞いて
下準備しました。

手をぬらして
塩を指2本で取って手のひらへ
この辺は真面目に言われた通りにやっているみたいです。

ご飯をとって
IMG_3201_convert_20121019223845.jpg
少なっ!!
小さい手にしてもかなり
少なめ

次は海苔
IMG_3202_convert_20121019223924.jpg
「くるくる巻いて~」
それは海苔巻きでは

いただきますIMG_3205_convert_20121019223948.jpg
絶対、海苔巻きですよね~

本人は満足。
「お母さんも食べてみる?」と言って作ってくれましたが
やっぱり海苔巻きでした。
年長さんとかは上手にやっているんですかね

お料理も楽しいらしく、いつもは幼稚園休みでもいいかな~くらいの
やる気がない朝もあるのですが
「今日はお料理だよ」と言ったら
さっさと靴も履いて準備していました

あさ、寒いなぁと思ったら
富士山も雪景色
IMG_3192_convert_20121019224019.jpg
テレビでも初雪だと言っていたので
いい日に撮影できました
【 2012/10/19 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL