flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハロウイン☆

ここ数日「ハロウインで○○ちゃんがコワイーって(笑)」と
ハロウイン話題をしていました

どうやら幼稚園で製作をしていたみたいです。

可愛いカボチャ風のカップ?
こんな物を持ち帰ると知らず
ハロウインのお菓子を用意してたので
ぴったりなオヤツになりました

子供の幼稚園は、こういう製作をやっても良いし
好きな部屋遊びでも、外遊びでもOKという時間があって
そういう時間に、お姉さん達に連れて行ってもらったようです。
仲良しのお姉さんと似たような物を作ってありました。
元気なお兄さんは「え?○君も作ったの??」とびっくりしていて
聞いてみたら「オレ、作らなかった~」と言っていたので
全員参加ではなかったみたいです。

いつも前衛的な不思議な絵ばかり書いてくるし
ハサミや糊も上手く使えていない子供なので
こういう「ハロウイン」と分かるものを作ってきて
びっくりしました


さて、私もエコクラフトの新作
レパートリーが一つで飽きてきたので
ネットで簡単なのを探してみました。
IMG_3241_convert_20121024224328.jpg
15センチ×10センチくらいの小さいカゴ。

ネットを見ながら作って
「出来た!」と思ったら
2本カットしていたのに未使用のものが
それ以外にも間違いがあり・・・
という、若干・・だいぶ・・失敗作
でも可愛くできたので
ま、いいかと
次回はちゃんとやってみます。
【 2012/10/24 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
へえ~^^
flowerさん、おばんです~♪

不思議な絵!!見てみたい。。。子供にしか描けない絵ってあるよね~v-282まさしく感性なんでしょうかね~~
子供も沢山のお友達たちに囲まれて過ごすと、急に成長して親の方が
ビックリーーv-363って事あるよね~~今は色んな意味でビックリだけどさ~v-405

しかし、その余った2本・・・・・私はどこに使うか全く見当つかないな~~v-356あはははは・・・(笑ゴマ・・・)
【 2012/10/26 】 編集
みねけこ♪さん
急に寒くなりましたね。
余震があるみたいですが大丈夫ですか?

今度、前衛的な絵もご紹介しますね。
運動会のお面なんかも、一人ぐちゃぐちゃでしたv-394
上手に顔の絵がかける子もいるんですけどね。

全体的に成長遅めな子供ですが
「お~v-308」と思うような出来事が
ありますね。

残りの2本・・・
きっとなくても良いような(笑)
と私も思いましたv-431
【 2012/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL