flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お芋ほり

幼稚園で芋ほりがあって付き添いに。

121108-4_convert_20121112223534.jpg

本当は付き添いなので、写真なんて撮っている場合じゃないのですが(笑)
ちょっと記念撮影。
のんびり掘っていたら、畑の方がきて
スコップで掘り起こしてくれたので、かえって早く終了でした

幼稚園から少し歩いた畑へ行く途中は
歩きながら、日ごろ、無口な年長さんの男の子が
話しかけてくれたので、仮面ライダーについて
語り合って(私)とても楽しかったです。
子供は、その年長さんのファンなので、
色々話を聞いて楽しそうでした。

最近、子供は折り紙が好きなようです。
IMG_3350_convert_20121112224037.jpg
芋ほりから戻った後も、外遊びはしないで折り紙をしていました。
左側の上手な3つは年長さんが作ってくれたもの。
教えてもらいながら、でも最後は適当に折って
笑ってしまってダメなんですよね。

とっても上手な年長さん作
「6個玉?」
IMG_3342_convert_20121112223956.jpg


子供の前衛的な絵いろいろ
IMG_3340_convert_20121112223807.jpg

IMG_3351_convert_20121112224116.jpg

IMG_3341_convert_20121112223917.jpg

運動会の熊ちゃんの絵は
こんなに、ぐちゃぐちゃな子は
あまりいなかったので
「やり直しさせて~」と思いましたが
(絵を書いている時にいたので)
子供は「出来ました!」というので
良いことにしました。

いつか普通に絵を書くのでしょう。
【 2012/11/12 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
ぐるぐる♪
絵がぐるぐるだね~~♪可愛い~v-345

大丈夫だよ~~うちの息子、絵でなくて、幼稚園の踊り??お遊戯とか全く
出来なくて・・・・・この子ちょっと遅れてる頭??まじで大丈夫か~v-362と思った事あったよ~
でも今では大丈夫v-363空手の演武とかもアッと間に覚えて
凄いな~とひそかに感心してますv-433

折紙は娘より息子の方が得意で、手先が器用なのか、5年生位から
戦艦のプラモデルとか作ってました~
今のこの状況楽しんだ方がお得お得~v-425
【 2012/11/14 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さん~ありがとうございますv-238

あの「ぐるぐる」な絵も一応「何、書いたの~?」と聞くと
「うーん、おかあさん」だったり「電車」「線路」などなど
色々言ってくれますv-487
この不思議な絵を楽しんだ方が良いんですねv-218

イケメンなお兄ちゃんはお遊戯とか苦手だったのかしら?
男の子はダンスしない率が高そうな・・・
うちはダンス好きみたいで、最初、見ているだけなので
運動会もすっかり終わった今
「体操やります!」と家で歌いながら踊っていますv-517

折り紙って男の子の方が上手なのかな?
あの6個玉?も、上手な栗の折り紙も男子でした。

4歳から?年中から??
うちの近所の空手教室に行けるみたいなので
「目指せ!みけねこ♪さんちのお兄ちゃん」です。v-347
【 2012/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL