flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アロマ+

アロマは何となく好きで
季節によって新しいものを買っています。
夏は虫除けにレモンでした。
秋になって面白い商品を見つけました。

アロマ+ペパーミント


アロマの香りにプラスして
抗菌・防カビ・対ウイルス機能というのが
入っているそうです
雑巾にたらして拭いたり、部屋に香らせたりしています。

このアロマを買った時にも子供の咳が長引いていて
少しでも改善されたら良いかなと思っていたのですが
その後、アレルギーテストをしたら
「ダニ」に反応・・「秋の花粉&杉」にも軽く反応して
アレルギー体質らしいと判明。。。
というわけで、せっせとアロマを香らせています。

正しい作り方でやってみた(笑)
エコクラフトと共に写してみました。

先日のサツマイモ
IMG_3354_convert_20121116101327.jpg

大学芋にしてみました。
子供にはイマイチだったような・・・

子供の最近のお気に入り
IMG_3349_convert_20121116101453.jpg

仮面ライダーウエハース
「仮面ライダーになりたい」と言っているわりに
あまりライダーにも、ライダーグッズにも興味がない感じで
このお菓子にもライダーシールが付いているけれど
全然、見ていない!!!
「ライダーと言いたいだけで
ウエハースが好きなのか???
微妙なところです。
【 2012/11/16 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
アロマ~
flowerさん、こんにちは~^ ^
ただ今、会社の昼休みですよ~とうとう私、風邪をひいてしまい、。。。。。
本日学校の先生方、お母さん達との飲み会があったのだけど・・・・・残念ながらキャンセルしました・・・e-259まぁ仕方ないね・・・・

アロマ私も好きだよ~e-266
そういえば、今日午前中に風邪で病院行ったとき、その病院新しいからか、
待合室にアロマを焚くのが2台置いてやって、鼻づまりの私でも、、たま~に
ほんわか優しい香りがきて、気持ちよかった~
あとね、、、冬になると加湿器我が家も2台くらい出すのだけど、アロマオイルを入れる所があるので、ユーカリとミントをよく入れてスッキリさせてる・・
flowerさんのお家は良い香りがしそうだね~^ ^

あっ、ハガキ届きました・・・・そうか・・・そうだったのね・・・・
今年は、小学校最後なので写真付き年賀状、最後にしようと思ってたのだけど・・・残念・・・大きくなったうちの双子見せたかった・・・e-350

長々とごめんなさいね・・・・風邪気をつけてね~^ ^
【 2012/11/16 】 編集
みけねこ♪さん
東北はこちらより寒いから
風邪・・お大事にしてくださいねv-34

鼻水には「ティートリー」というアロマが
私には合っていて、これで結構止まります!!

最近の病院はアロマを置いたり
おしゃれ?ですよね。

もう小学校も最後なんですね~しみじみですv-205v-206
もし良かったら写真入り年賀状~
送ってください。見たいなぁ。
幼稚園からは届くと思うし・・。
写真だけでも見せて欲しいですv-290
以前は、着ぐるみとか可愛いバージョンを思い出しましたv-238

うちの幼稚園は飲み会とかないみたいで
のどかにランチ会を企画してくれていますv-274
初めてなので楽しみです。

風邪・・早く治りますように。
【 2012/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL