flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紅葉

連休に法事があって帰省していました。
お寺さんのお庭がキレイに紅葉していました



121122-4_convert_20121126123953.jpg

入口付近には大きなイチョウも黄色くキレイでしたが
子供がチョロチョロして写真を撮れませんでした。

3連休に1日休みを付けての帰省
行きは平日だったせいもあって
新幹線も広島あたりからガラガラで
途中から合流した義兄と
2人席を回転させて座ったりと楽しめたのですが
返りの新幹線は満員!
広島まで座れませんでした。
子供は「僕の席はどこなの?」と聞いたり(笑)
ちょっと大変でした。
運よく3人掛けの家族が降りて座ることができました。
でも、ワゴン販売でお弁当でも買おうと思って乗った
13時頃の新幹線。
通路にたくさんの人がいるためワゴンが通らず・・・
オヤツに持ってきた小さいパンやジュースがあったので
子供が空腹にならずに済みました。

地元スーパーに「チキンラーメン号」
121124-3_convert_20121126124345.jpg
ラーメンを買ったら中に入れるというので
買ってもらいましたが、
車が可愛かっただけかな


ついに?
仮面ライダーグッズをゲットです
IMG_3379_convert_20121126124413.jpg

本物の??ベルトは、手に入らないみたいですが
スーパーでラムネ入りで売っていました。
シールを貼って組み立てなくちゃいけないので
器用な義兄にやってもらいました

小さくて、後ろ側は布ベルトは簡単なものですが(300円位の物なので)
まだまだ小柄な子供にはちょうど良く
「ベルトしてトイレ行こう~」というと
その気になって行ってくれます。

今年の仮面ライダーは「ウィザード」小物は「リング(指輪)」
ラムネにセットになっていたのが
小さくて子どもの指には、これまたちょうど良かったです。

最初「ウィザードリング」と書いてあったのを見て
ドリンクかと思ってしまったのですが
テレビも見てやっと理解しました。

決め台詞?「超いいね」とかマネしています
【 2012/11/26 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
あはっ^ ^
ご主人のご実家の方は今、紅葉が綺麗に色づいているんだね~~v-34
小さい日本、こう思うと、広いかも~と・・・・・・v-219

私ね、新幹線に乗せたのは、小学高学年だったわ~
2人を宥めすかす自信がなかったかもな・・・
子供が小さいと移動が色々と慌ただしいよね~親の方が疲れ切ってしまうのを何回も経験したわ~はははe-351

しかし。。。懐かしいな~仮面ライダーグッズv-363
最近は、まったく解らないわ~~e-350
昔はベルトやら、何かカードみたいのが盛り沢山あったのだが、いつの間にか無い!!

最近はめっきり「トリコ」とか「ワンピース」とか見てる感じ♪

男子は、ひととおりこの道を通るんだねぇ~可愛いv-343
【 2012/11/26 】 編集
みけねこ♪さん
こんばんは~めっきり寒くなりましたv-19
主人の実家は山陰(山口・萩)なので、
関東より寒く、キレイに紅葉していましたv-35
ザ・日本家屋なので、めっちゃ寒かったです(笑)

子供は帰省でv-235たぶん13回目+旅行で1回・・
合計14回!!!乗っていると思います。
電車好きで割と大人しい子供ですが
やっぱり4時間は乗るので
「大好きなオヤツ」「小さいオモチャ」「シールブック」「ジュース」・・・
着替えにオムツと、大荷物ですv-511
子供が二人居たら、移動は大変ですよね~v-355
想像だけで、めまいがしますv-394

お兄ちゃんも、仮面ライダーの道と通りましたか!
「響」とか「電王」とか??それも古いのかな。
うちは微妙なファンなのですが、これからグッズが増えるのかな。
お姉ちゃんはプリキュア系でしたか?
ご近所・女子に教えられ「プリキュア~何とか~サンダーv-354」というのも
覚えてやっていますv-513
幼稚園児っぽくなってきました。
【 2012/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL