flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

クリスマス会☆

幼稚園でクリスマス会がありました。
プレゼントを持って帰宅しました

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121211-1_convert_20121211224953

発表会とか華やかなことはなく、子供だけが出席です。
以前、参観した方や今日参観した方に聞いたところ
キャンドルを灯して、神父さんのお話を聞いたり、歌ったり
神様への贈り物を作っておいて、届ける・・らしいのですが
その贈り物を持っていく係りをやったそうです。
グループの年少さんの代表??2人のうちの1人です。
もっと、しっかりしている子供がたくさんいるのに何故だろう??

ちなみに本人に感想を聞いたところ
「体操座りしたり~~立ったり~~歌ったり~~○○ちゃんと手をつないで歩いた。。。」
位で、全く話の内容が読めない感じでした。
それほど楽しくなかったのか・・・

ブーツは自分で作ったもので、一斉に作る日に休んだため
「先生とマンツーマンで作ったので、集中して作りました」そうです。



少し前に「図工」で作ったリース
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121211-2_convert_20121211225024
図工は行きたい子だけが行くので
先生に「図工の日だよ」と声だけ掛けてもらうようにお願いしたら
(まだ、曜日が分かっていないので)
参加したそうです。
先生によると「1つ終わると次の説明を聞いてマイペースに仕上げていました。
飾りはこれで最後・・と言ってからも何個かつけていたけど満足そうでした」
ということで、これは楽しかったのかもしれません。

まだまだハサミや糊、折り紙・・といったことが上手じゃないのですが
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121211-7_convert_20121211225057
キツネ作ったそうです。
あんまり先生の説明をすぐ理解できるタイプじゃないのですが
ちょっとは上達しているような

幼稚園はクリスマスの頃はお休みなので
今、クリスマス会なのは理解できますが
気の早いサンタおじいちゃん
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121211-10_convert_20121211225129
毎年恒例・スーパーによくあるお菓子BOX。(去年はトーマス、その前は新幹線、アンパンマン)
今年は先月「仮面ライダーのコレ」と指定したのですが
「一つじゃ、なんだし・・」と言ってアンパンマンブーツも(笑)
送ってくれました。

「ウィダーズ」(正解はウィザード)と喜び
「マジック♪マジック♪マジック ショーターイ(ショータイム)♪」と
主題歌熱唱しています

クリスマス気分UPのため
雪だるま&ツリー&星のお弁当にしてみました。
縺雁シ∝ス・21211_convert_20121211224919
「超美味しい~」と言ってくれるも
若干残してありました(笑)
【 2012/12/11 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
おぉぉ~^ ^
クリスマス・・・・・・近いね~~
我が家の子供たちは、まだ信じてるようなちょっと違うかも~と言うのと半々くらいのよう(○´艸`)

つい去年あたりまでは、サンタさんに毎回、
クッキーと紅茶(かなり冷たくなってる・・・)を用意して。。。。おかげで、冷たい紅茶を毎回飲んでた・・・
可愛かったな~❤

じいちゃんサンタ・・・・めんこくて仕方ないのね~~
目に入れても痛くない(ほんとはかなり痛い!!)気持ちなのかもね~~ヽ(◎´∀`)ノ

年齢が上になると・・・・どんどんお値段がはるのを欲しがるから・・・ほんと。。。。いや~ねぇ~
幼稚園くらいが一番可愛いかも(*^。^*)
ゆっくりでも、どんどん成長してるね~♪
【 2012/12/13 】 編集
みけねこ♪さん
v-353お返事遅くなってしまいました!!

クリスマスにサンタさんに紅茶って素敵ですね~
外人ですもんねv-480
今年は、我が家もやってみようかなぁ。

うちは「サンタさん」とか「クリスマス」自体がわかってないので
これからかなぁって感じです。

義理じいちゃんサンタさんは79歳で
初孫なんですよ~v-290
子供っぽいものを買うのが楽しいようですv-344

みけねこ♪さんの家にもサンタさんがきますように
【 2012/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL