flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

手作りクリスマス

子供が作ってきた「ステンドグラス風」

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121214-1_convert_20121220225845
画用紙を折って型紙をうつし
線にそってカット、裏からセロファンを貼るというもの。
気に入ったのか
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121220-3_convert_20121220230400
数回、作ってもってきました。
型通りにカットできてないものもあるし
セロファンも微妙ですが
出来上がると「満足げ」だそうです
他にもハート型やセロファンの色も赤・黄色などもあるようですが
この色が気に入っているのかもしれません。

絵本の読み聞かせのお手伝いをしていて
ベテランの方からクリスマスに頂きました。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121220-1_convert_20121220230034
細かくてとても可愛い!
ブーツから、リボンを引っ張ると出てくるようになっていて
子供も「おお~」と驚いていました。

ご近所のお友達とクリスマス会をやりました。
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121220-2_convert_20121220230329
同級生の女子4人&妹4人に男子一人!!!
一緒に「ぷりきゅあ~ぴーす」と
ポーズを取ったりしていました。
まだ男の子でも女の子でも遊ぶ感じなので
仲間に入れてもらっていますが
いつまで仲良く遊んでもらえるのかなぁ。

お友達のママの手作り
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ121220-4_convert_20121220230154
可愛いクリスマスの飾りでした。

幼稚園に入ったせいか
手作りのクリスマスに出会えて新鮮です。
【 2012/12/20 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
いいねぇ~❤
手作りクリスマス、、、、子供たちが小さい時ならではなのかな~v-480

女子に囲まれて過ごすときっと、とても優しい子に成長するような気がするv-363

うちの小学校では、本の読み聞かせのボランティア
があり(トトロの会という名前)とても積極的に活動゜してるようで、バザーでもトトロの栞やその他色々作って出しててすごく良い感じですよe-461

ねぇねぇ、その大きいケーキはどなたかの手作りかな~??
もしそうだとしたら、凄い―e-420e-446尊敬だわ~~

あっ、そう言えば、、、先日娘に
「お友達に、サンタさんはお父さんとお母さんだった。ごめん!!と言われて~」と言われてけど
本当はどうなの??と・・・・
「あのね~。。。。お父さんやお母さんが、なんでサンタさんの分までプレゼントあげないとダメなの~?
信じないと来ないらしいよ~」と・・・・
娘「だよね~お母さん達、自分たち以外にプレゼント買うわけないよね~!!」って・・・・・ちょっと貴女・・・・
(-"-)・・・・・・ふぅ~12月は色々とお金がかかって…大変・・・e-350
【 2012/12/21 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さんも楽しいクリスマスをお過ごしですか??
今日は、紅茶とクッキーでサンタさんをおもてなし中かなe-489

巨大なケーキは「コストコ」という激安?海外っぽいショッピングセンターで
ご近所さんが買ってきてくれたものですv-274e-349
手作りなんて~誰も考えず(笑)
そして、おにぎりとからあげ、コロッケでお腹いっぱいな子供は
ほとんどケーキを食べませんでしたe-350

女の子と過ごす時間も、優しさ育成にいいですかねe-415
内弁慶なのもありますが、おにぎりを譲ったり、少しは優しくしてました。
幼稚園の年少の男子たちは、無口で大人しい子がおおいみたいです。

本の読み聞かせの会がマンションであって、いろんな図書館でやっている方を中心に
お手伝いをしています。
子供も「読んであげる~」と適当に読んでくれるようになりました。

手作りのクリスマス・・来年はもう少し上手に!!!なんて思いますが
幼稚園の間は、とくに折り紙とか多いですもんね。
そして、みけねこ♪さんの娘さんは信じているんですね~e-267
うちも分からないながら信じて?プレゼントを待っています。
でも・・私の実家にはクリスマスにサンタさんというシステムがなく
ものすごく小さい頃から信じていませんでした・・・e-264
【 2012/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL