flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ポインセチア

クリスマスと言えばポインセチア
素敵な色合いのポインセチアを頂きました。




アイスパンチ・・という種類なんだそうです。
ちょっぴり白が入った優しい色。
クリスマスがやってきた!という感じです。

街のイルミネーションも華やかになり
お花屋さんもクリスマスのアレンジやリースが
たくさん並んでいて、ついつい寄り道をして見ています
【 2007/12/05 (Wed) 】 gift | TB(-) | CM(6)
このポインセチアお店で見ました。
色も可愛くていいなーと私も思って
見てました。
最近は白やピンクのも出ているけど、
この色が一番可愛い!
うちは定番の赤いポインセチアを電気屋さんから貰いました。
【 2007/12/08 】 編集
雪の降るデザイン素敵!

ポインセチアが 一鉢有るだけで、クリスマス雰囲気充分。
最近は珍しいのがが出回ってますね。
これは可愛かったです。





【 2007/12/08 】 編集
こんにちは。
素敵なポインセチアですね。
アイスパンチというのですか?
ぜひ実物を見てみたいです。
ところで、昨日と今日は作品展ですね。
せっかくの作品展ですが、伺えずごめんなさい。
機会があれば、ブログで作品を見せてください。
【 2007/12/09 】 編集
最近、ポインセチアって種類増えましたよね??
見るとクリスマスだなーと思います。
定番の赤も良いですよね!!
このブログも赤いポインセチアがいっぱいです。
【 2007/12/10 】 編集
雪と真っ赤なポインセチアが印象的で
このバージョンに決めました!!

作品展も慌しく終わりましたね~。
もうクリスマスが終わったような気持ちです。
【 2007/12/10 】 編集
ポインセチアの種類がアイスパンチ・・という
名前なんだそうです。
近くだったら家に見にきてもらえるけど・・残念。

作品展の写真も載せますね!
そのうち先生のHPで、全作品も掲載されると思います。
お楽しみに。
【 2007/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する