flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

年末の過ごし方

年末年始は、ほとんど主人の実家へ帰省しています。
帰省しなかったのは臨月の時に私だけ帰省せず一人でのんびり過ごした年くらい。

大掃除というよりは、荷造りと
冷蔵庫の食材を空にする・・というのがメインです。
今の家はディスポーザーがあるので、最後まで「野菜の皮」などが出ても
生ごみにならないのが助かりますが
それでも、使い切るちょうど良い分量って難しいものです。
だんだん、食材も寂しくなり、子供のランチ半額券を持って
ランチに出かけました


ガストのホットケーキ・・・
見本を見ながら子供とチョコペンで顔を書いてみました
かなり残念な、アンパンマンになりました。
なぜか、顔を書いてない方から食べはじめ・・行動が読めません・・
私のハンバーグやご飯も食べて
この頃、よく食べてくれるようになりました。

お友達からのプレゼントで
IMG_3548_convert_20121228151849.jpg
シルバニアちゃんの知育ドリル~
女の子に混ざって、シルバニアちゃんのところで良く遊んでいる子供に
ピッタリのプレゼントでした。
平仮名が読めるので、たどたどしく読みながらやっています

年末の最後まで耳鼻科通い・・・
DVC00041.jpg
滲出性中耳炎というもので、水が溜まっているようです。
「少しづつ減っているし、切開するほどじゃないけど、新幹線のトンネルとかで
痛くなるかも・・・飛行機だったらダメだけど・・」という
微妙な状態でした。
この「鼻シュー」が好きで「一人でやるから、あっち行っていて!」と張り切ってやります。
軽い喘息気味ということで、呼吸器科でもらった薬とあわせて
たくさん薬を持って帰省です。

こんな時期まで耳鼻科か~と思って病院へ行ったら
ご近所さんに会い、更に「昨日行ったよ」とか「今から耳鼻科」とか
幼稚園のお仲間にも会い、みんな、ギリギリまで通院・・でした。

そんなこんな??
今年も慌しく、ほとんど幼稚園の話と最後に少しお花の話題と・・
いろいろと更新できました。
コメントをくださったり
メールで読んだ~と感想を知らせてくれたり
いつも皆様ありがとうございます
今年もたくさん、お世話になりました。

来年も良い年でありますように・・
よろしくお願いします。

DVC00048.jpg
子供用に買った「十二支のしんねんかい」
楽しい新年会ができますように。
【 2012/12/28 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
今年も・・・・♪
おばんです^ ^

残念なアンパンマン。。。。ごめんなさい。。笑ってしまった~e-454
うちも主人の実家に帰るので、今は大掃除やら、その他諸々今年済ませたい事。。もちろん冷蔵庫作戦も同じだーーe-390
中耳炎。。。可愛そうに・・・私も経験あるけど・・痛いんだよね(>_<)早く良くなりますように~

うちの主人の姉が横浜在住で、上のお兄ちゃんが少し自閉症で
とても優しい子でね、、、女の子とよく遊んでるらしくて
シルバニアファミリーのお家セットを買ってもらって喜んでたのを思い出したよ~(*^_^*)
今では春からもう高校生なんだけどね~

flowerさん、今年はありがとうございました<(_ _)>
近況色々知れて。。。とても嬉しかったですよん❤
良いお年をお迎えくださいね~♪
また、来年もよろしくお願いしますヽ(◎´∀`)ノ
【 2012/12/29 】 編集
みけねこ♪さん
すっかり遅いコメントになってしまいました!
昨年は本当に久しぶりに、ネット上ですが再会できて
楽しかったです。

私は29日から5日と長い帰省でv-235
パソコンを開く時間が、とれなくてコメントだけ見て
お返事書けませんでした!
たいしたことしないんですけど、一応、嫁って大変ですよね???

残念なアンパンマン・・・年始に再度挑戦したけど
やっぱり残念な結果に・・・(笑)

シルバニアファミリーv-238
好きな男の子いたんですね!
優しい子になって欲しいけど
最近、プチ反抗期で「やめろ~v-359バン」
と、撃ってくるんですよね~。

では、今年もよろしくお願いしますv-353
【 2013/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL