flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
新年はいかがお過ごしでしたか?

私は帰省先から戻り、まだ平常な感じではありませんが
ぼちぼち更新していきます。

数年前までは義父と、本や作り方を見ながら
おせちを作っていましたが
最近は、おせちを注文です。
今年のはコチラなのですが・・

年末に何度か電話で話したときには
「今まで注文していたお店がやってないみたいで
今回は注文しないで、食べたいものだけ買うようにしようと思う」と
義父が言うので、そのつもりで帰省したら
「31日の昼に、おせち取りに行かなくちゃ」というので
びっくり注文していたなんて・・いいんですけど。

ダンナさんファミリーは、計画性がないタイプ???
休み中に「今から友達とご飯に行く」とか
「午後から初詣」とか、「え!?今」みたいな行動が多いんです

こちらお雑煮は「丸もち」「カブ」「鶏肉」だけ。
お餅は焼かないで入れるので、とろ~りという感じ。
まあ、これが正統なお雑煮なのかは不明です。

初詣の天満宮で
130102-4_convert_20130107213448.jpg
仮面ライダーのお面を買ってもらいました。
いまどき千円なんですね。
優しい義兄&義父で買ってくれることに。
全く誰だか分かりませんが、お気に入りです。
子供なら一度は欲しいものですよね。

お正月は、寒くて雪も降り・・でも雪遊びが出来るほどでなく
子供が楽しめそうな所というのも特になく
家で遊ぶくらい。
いつもプラレールを広げる玄関すぐの場所は
寒いので、大人の付き合いも悪く(笑)
子供はちょっとストレスが溜まった感じでした。
IMG_3564_convert_20130107213542.jpg
そんな訳で?チラシで見た「キティちゃんハウス 1980円」を買おうと
出かけましたが、既に売り切れ・・・
ドキドキ ドーナッツを買いました。
本当は不安定なお皿に乗せていって、落としたら負けというゲームなのですが
「いらっしゃいませ~2名さまですか~」
「コレくださいって言って!」と演技指導しながら
ミスタードーナッツごっこをやっています。
・・・ドーナッツ屋さんは「2名さま」とか言わないと思いますが・・

珍道中な?年末年始。
義理実家では大掃除・・・色々荷物が多く
男性が多いせいか、片付け下手。
私ならみんな捨てちゃいます
毎日、子供が寝てから洗濯
子供の面倒もあるし
特に何をするわけでもないですが、大忙しな感じでした。
「掃除してくれて・・」とバイト代と義父もおこづかいを下さったり
i-padで子供向けサイトを探してくれる義兄なので
文句を言ってはダメですね
これから一人で、のんびり時間を楽しみたいです。

今年も、どんな話題を更新できるか分かりませんが
どうぞよろしくお願いします。
【 2013/01/07 (Mon) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/01/08 】 編集
みけねこ♪さん
秘密のメッセージv-433ありがとうございます。

いつも帰省は、大忙しですv-355
どこでもお嫁さんは、そんなもんですよねv-362
子供にも良い経験になっていたら
いいのですが。
今日は久しぶりの幼稚園
バスでも幼稚園でも泣いていたようですv-409

神去村の本・・少しづつ読んでいたら
訳がわからなくなり(笑)
また最初から読み始めました。
続編も出たみたいですね。

子供も来月から、ちょこっとスポーツに行ったり
空手や水泳も体験でもしようかなぁと思っています。
体力をつけて、ご飯も食べてv-371
元気に過ごしてもらいたいと思います。
みけねこ♪さんちのイケメンで優しいお兄ちゃんみたいに
なって欲しいです。

今年は、みけねこ♪さんも進学で新しい生活にv-440
私も幼稚園2年目で、ますます色んなことを経験したいと
思います。
岩手情報や子育て話、本や新しいイロイロ・・
これからも教えてくださいv-308
【 2013/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL