flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初雪

関東も真っ白になりました。
いつも桜を撮っているベランダから。

翌日には、凍結状態で
幼稚園は自由登園・・と、なればお休みです。

少しは雪遊びも・・と思って
外へ出ましたが、雪というか氷?
つるつる滑って歩けない!という感じでした。

幼稚園の新学期は泣きそうな顔でバスに乗りました。
あとで聞いたところ、到着したときに一番泣いていて
いつも可愛がってくれる年長さんに「ギュー」してもらって
泣き止んだそうです。
それでも、行きたくないな~って感じが続いています。

でも図工へ行ってきました。
IMG_3616_convert_20130115155239.jpg
干支の蛇を、紙コップで作ってきました。

私も図工を忘れていて言わなかったのに
先生が教えてくれたから、行ってきたそうです。

これも他の人に聞いたら、図工は人気らしく
早く行くと並んでいたりするそうです。
それでも、行ったということは
何となく気に入っているのかな?
楽しいことがたくさん見つかるといいのですが。

気の早いおじいちゃんは
お正月に一緒に見て買ってくれたプレゼント
お誕生日の頃に送ってくださいね・・と言っていたのに
もう届きました
IMG_3601_convert_20130115155339.jpg
トミカとプラレールで遊べるもので
「駅&踏み切りセット」
サンタさんにお願いしていたものより
もっと高価なものですが
駅とトミカ・・という組み合わせが
どうしても欲しかったようです。

IMG_3607_convert_20130115155423.jpg
遊んでいるところがトミカ&駅。
後方には全部、駅がつながっているという・・・
不思議なレイアウトです。

雪が降って一日、家で遊んでいたので
お気に入りの駅があって楽しんでいました。
【 2013/01/15 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
小鉄坊や^^
flawerさん、ニュースで見ましたよ~~e-350
そちらにしては、結構積もったようで。。。。。慣れないと大変だよね~
こちら雪国では、子供用の冬靴や長靴には折りたためる?ような金具の
スパイクがついてるのが多いけど、関東方面でも売ってるのかな~??
でも、普段雪が積もってない時は、ガチャガチャ煩いのよね・・e-443
しかし、、、小鉄さまは本当に好きなんだね~~e-465
将来は日本中の鉄道の旅に出たりするのかな~~e-446
何時か、きっと。。。岩手にも来てね~e-217
【 2013/01/16 】 編集
みけねこ♪さん
寒いです~v-276
でも、7cmとか10cmの積雪で
何を慌てているんだ~って感じですよね(笑)
こちらでは、普通の長靴しかなくて
ツルツルすべっちゃいますが
やっぱり優れものがあるんですね!

子鉄くん
朝、起きたらすぐプラレールやってますv-456
はやぶさ、こまち・・いっぱい乗りたい電車があります。

みけねこ♪さんご実家地方は
テレビ局が少ないんですねv-55
ダンナさん実家も少なくて
フジテレビ系列がないんですよ~
深夜に「月9ドラマ」をやっていて
月9じゃないなぁって、いつも思います。
ご実家は雪が深いんですね~
子供が、林檎ジュースv-378
すっごく美味しいと飲み続けました!
ほんとにありがとうございました。
【 2013/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL