flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

銀のエンジェル

大人買いした「チョコボール」に銀のエンジェルが
5枚集まり、初めて「おもちゃのカンヅメ」を
もらいました。



中にはちょっとした
おもちゃが入っていたけど
もうすぐ4歳児は特に興味なく・・・
飾り物になっています。

3学期、毎朝「お休みする」と言っています~
新しい「おにぎり型」で少しでもお楽しみを
IMG_3619_convert_20130123140816.jpg
一口のくまちゃん・うさぎちゃん。

でも何よりリクエストは
「占いグラタン~海老とってね!」
と、言っています。
お友達に聞いたら
「毎日、占いグラタンって言ってる~」という人が多数いて
ひそかにブームが続いているようです。

いつも女の子に囲まれている子供ですが
最近「仮面ライダー」に続き
「サッカーやろうぜ~」という台詞を
覚えてきました。
全然、蹴れていないのですが
カッコイイと思っているようです。

幼稚園に行きたくない理由は
年上のお兄ちゃんと揉めたようでした。
これから、お友達付き合いも覚えていって
欲しいなぁと思います。

新作?の幼稚園作品
IMG_3621_convert_20130123205903.jpg
切り紙?も、少しづつ上達です。
上のグルグル?は風車みたいで
上から「ふーっ」と息をふきかけると
くるくる回ります。
なかなか面白いものでした。
【 2013/01/23 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
かっちょい~~^^
「サッカーやろうぜ~」って。。。。なんかカッチョイイ~じゃないですか~e-349うふふふ
あっという間に、男らしくなってしまうから今の可愛いのを楽しんでね~e-278
うちなんて、。、。。。もうそりゃあ。。足は臭いし・・・ゲッって感じe-281
ところで、占いグラタンって何?何?何?あたしゃ~知らないわその言葉e-330それに、、、海老をとる?う~ん、、、、謎だわ

うんうん、凄く工作?切り紙?上達してるよe-420

クエックエックエッ、、、チョコボ~ル♪大好きe-415昔からのお菓子だよね~おもちゃのカンヅメ・・・ちょっと惹かれるかもe-465
【 2013/01/23 】 編集
みけねこ♪さん
男の子っぽくなりたいのに
今朝も、「幼稚園行かない~」と泣いていましたv-409
高学年になったら、可愛い感じはなくなっちゃいますもんね。
今はまだ泣いていてもいいですかね。。

占いグラタンとは~
お弁当用のカップにグラタンが入った冷凍食品です。
食べ終わるとカップの底に
「お友達が増えるよv-343」とかコメントと
v-354v-351の数の占い?が
書いてあるんです。
冷凍食品のお弁当コーナーに「くまちゃんグラタン 占い付き」とか
そんな感じのものがあると思いますv-433
そして海老グラタンなので、上に海老が乗っているのですが
どうやら好きじゃないらしいので「海老抜きで」というリクエストなんです。
きっと、中学生のお弁当には入れないと思いますv-511

工作系もお友達より遅れてはいると思いますが
だいぶ、出来るようになった感じです。
【 2013/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL