flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お誕生日

子供が4歳のお誕生日を迎えました
1月29日は、きゃりーぱみゅみゅぱみゅちゃんと同じ


昔のように、じっと写真にポーズなどしてくれなくて
ぐるぐる回って大変でした。

お誕生日前に、家族で不二家のお誕生会してきました
お友達に教えてもらって初体験です。
130126-10_convert_20130129213642_20130129214448.jpg
ペコちゃんに囲まれ
にせものケーキですが、ロウソクもあって
周りのお客様も巻き込んで放送が入り
「おめでとう!!」と拍手してもらいました。
週末はお誕生会がいっぱいで、うちの他、4件ほど
お誕生日がありました。

子供は可愛く、ぺこちゃんうどん300円くらい
130126-12_convert_20130129213707.jpg
いつ頃から「食べ放題」とかになるんだろう。。

子供の幼稚園は、お誕生日当日に一人のために
お祝いをしてくれます
家族も招待されるので行ってきました。

みんなで歌ってくれたり
クラスのお友達一人づつと握手しながら
「おめでとう。これからも頑張ってね」とか
年長さん女子などは
「私が卒園しても忘れないでね。お友達をたくさん作ってね」とか
気の利く??コメントもあったり。
IMG_3655_convert_20130129213832.jpg
折り紙などのプレゼントをしてくれる子も・・。

先生から子供に質問です。
「好きな動物は?」「ライオンです」(初めて聞きました・・笑)
「好きな食べ物は?」「キティちゃんのクッキー」(1回しか食べた事ないし、好きだっけ?)
「大きくなったら何になりますか?」
「仮面ライダーとケーキ屋さんとパン屋さん」
年長さんの男の子は「キティちゃんって女だよな~」
「ケーキ屋さんも女だよな~」とコソコソ話していました

訳もわからず、女の子よりの発言をする子供も
「女の子みたいあ~」という男の子も
何だか可愛いですね

お母さんにも質問があって
「産まれたとき、どう思いましたか?」など。
1月生まれと遅いので、他のお母さんに事前に聞いて
考えていきました。

ちょうど園長先生にお目にかかり
「のんびりでも確実に成長していますよね。
他のお子さんと比べないで、少し前の子供より成長しているかを
見てあげてくださいね」と言われました

お友達と物の取り合いをしたり
それが、うまくいかなくて
すねてスモックを脱がなかったり・・・
参観していて、ハラハラしました

自分のためのお誕生日なので
子供もとっても嬉しそうでした。

「お父さんとサンタさんにレゴをお願いしたから」と
またしても意味不明な発言・・サンタさんって
そして「当日、渡したいから、枕元にでも置いておけば」と
こっちも意味不明なお父さんでした。
繧後#_convert_20130129213906
無事にもらえた
これまた「女の子に人気」という
ピンクのレゴセット。
カタログを見ても実物を見ても
一貫して「ピンクがいい」と変わりませんでした。
楽しんでくれるかな?

お誕生ケーキ。一応、プレゼント。
IMG_3654_convert_20130129213749.jpg
このあと「切らないでよ~」と
大号泣でした・・・。

4歳の1年を楽しく元気に過ごしてもらいたいです。
【 2013/01/29 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
ほのぼの~^^
flowerさん、こんにちは^^

息子ちん、お誕生日おめでとう~~v-20
いつも思うのだけど・・・・flowerさんが冷静にお子ちゃまを観察してる感が
面白いわ~~v-433思わず笑ってしまった

子供って、その時に思いついた軽い嘘つくからねぇ~親は思わず・・・エッ?
てな感じに・・・・ふふふふふ
ほんと、、、元気に逞しく育ってくれるのが幸せだねe-266
相変わらずピンクでもキティちゃんでも・・・・いずれそれも笑えるネタになると。。。思う(もしかして・・・ずっと好きかもe-264)
しかし・・ケーキ屋さんは私的には男子ですv-219

何はともあれ、、、、おめでとう
      4歳が実り多い歳でありますようお祈りしておりますv-353

PS。。。ところで、横浜に居た時に一緒に行ったお店って・・・・まだ思い出       せないe-350何処だか教えてちょんまげ~e-331
【 2013/01/30 】 編集
みけねこ♪さん
ありがとうございます。
何とか4歳になりました。

子供って、ものすごく空想ワールドな時もあるし
現実しっかりという時もあるし、
微妙な時期ですかねv-205

年少さん男子は、結構、年長さん女子とお弁当が多くて
年長・年中男子は、男の子だけで食べていたり
いつまで、ピンクでキティちゃんなのかv-238
楽しみです。

みけねこ♪さんと行ったと思われるのは・・・
シャルという駅ビルの上の・・・
なんか、おしゃれっぽいカフェバーな感じだったようなv-275
「わぁ、みけねこさんv-238大人~v-272
って感じのお店でした。
きっと、何回かご飯食べていると思うのですが
どこで、おしゃべりしていたんでしょうか???
ギフトのカウンターとか(笑)
子供が大きくなったら、ギフトのバイトを短期でしようかと
思っている今日この頃ですv-260
(今は手書きじゃないですよね~)
【 2013/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL