flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

4歳のレゴ

レゴには
・3歳からの基本セット・赤いバケツ
・5歳からの基本セット
と、3歳&5歳には1種類なのですが
4歳から~というのは
・青のコンテナスーパーデラックス
・ピンクのコンテナデラックス
・ピンクのコンテナ・・と3種類あります。


子供が選んだのはピンクのコンテナデラックス!!
箱に写っているピンク屋根の家や白馬が気に入った感じです。
さすがシルバニアちゃん好き

昨年はおじいちゃんがアンパンマンのブロックを買ったので
(昨年2月のブログにも書いてありますが
 その時も、レゴが良かったなぁ・・とあります・・笑)
2つもブロックいらないか?ということで辞めたのですが
ピンクが気に入るなら4歳に買うのが正解でした
車や白馬は私が組み立てたのですが
横で何やら玄関と窓設置。
レゴコーナーの自由に遊べる場所でも「窓、探して」というので窓が好きなようです。

その後、一人で壁をぐるりと作り、お花を2段にしてテーブルに
前から持っていたレゴ人形、4人で仲良くテーブルを囲んだりして
IMG_3690_convert_20130201213153.jpg
団らん?密談??

しばらくして、一人玄関前に立たせて
「ピンポーンあけて~」
  「どうぞ~」
「ごみ落ちてました~ほら~」(何という台詞なんだろう)
  「わ~落ちてる~明日の朝、拾おう~夜だから~」
「ケーキ買ってきたよ~」・・・・
と、日ごろ、幼稚園の家族ごっこで鍛えた??
会話をいろいろしていました

参観に行った日のお弁当に
一緒に食べた女の子よりクレーム??
IMG_3650_convert_20130201213125.jpg
「ママのお弁当にイチゴ3つなのに、子供には1つって可哀想
子供のお弁当にイチゴ3個入れたらおかず入らないし・・ということで
考えてみるねってことにしました。

違う日の占いグラタンお弁当
IMG_3622_convert_20130201213441.jpg

帰ってきて「占い何て書いてあった?」と聞いたら
「☆が5個だった~」とのこと
縺舌i縺溘s_convert_20130201213335
全部食べてあるお弁当をあけると
カップに☆5つ!正解!!
ちなみに「きんぴらを食べるとスポーツが上達しそう」という占い結果。
他にハートが3つとか、コメントも色々あるし
「何て書いてあると思う~?」と言いながら食べているそうです
【 2013/02/01 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
プップップッ~
密談って。。。・ふふふふ・・やはり flowerさん、、、あなた
やはり、密かに面白いかも・・・確かに黒い魔女チックな方が見えるけど・・v-411

レゴ、うちにも何歳の基本か解らないけど赤のボックスがあります!!
埃かぶってるな~~でも凄く活躍した記憶があるわv-219
レゴって大人がやっても結構楽しめるよね~
流石~ピンクのレゴ

小さいお弁当作るのって結構大変だよね~大きいのも大変だけどね
可愛いお弁当作ったことないからな~e-464
春から中学生のお弁当・・・今からどうしようと不安ですわ~~e-447前夜の残りを工夫で攻め立てましょうと・・・・

追伸;前コメのシャル?。。。覚えてるーー思わず読んでて懐かしーと
   ニヤリしましたよん(*^_^*)
   20歳そこそこだったのに・・随分大人びた事してたのねぇ~
   急がなくても、ちゃんと歳はとるのにねぇ~私ったら|ω・‘)プッ♪
【 2013/02/01 】 編集
みけねこ♪さん
毎日、4人で集まっての密談が続いていますv-513
子供は自由に遊んでいるのに、大人はカタログを見て
ちゃんと作ろうとして必死になっています。

みけねこ♪さんちにも、レゴボックスあるんですね~
やっぱり、皆、通る道・・・v-263なんですかね。

幼稚園のお弁当も
「昨日、肉じゃがだったね」とか想像できるような
地味弁当が多いみたいですv-375
中学生のお弁当は、ご飯とおかずで二段弁当でしょうかv-461

シャルの上にありましたよね~v-272
仕事も初めたばかりで大変だったけど
すごく楽しかったですv-273
【 2013/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL