flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

美味しいランチ

いつもバスで頼りにしている
年長さんのお兄さん二人が
この春に卒園
子供だけじゃなく、私も先輩お母さん達には
本当にお世話になっています。
卒園前に・・とお別れ会ランチとなりました。
・・・と、いっても同じマンション
これからも、ずっと頼りにしていくわけですが・・(笑)


下にお子さんがいる方も参加なので
キッズスペースのあるお店を探してくれました。
茅ヶ崎の方にある酒造メーカーのやっているレストラン。

パスタのランチを頂きました
烏賊とトマトのラグーパスタ・・だったかな?
ビール入り?パウンドケーキも美味しかったです。
車で連れていってもらったので、酒造メーカーですが
アルコールは飲まず、どんなお酒や地ビールなのかは不明です。

ささやかな私からのプレゼント
IMG_3698_convert_20130213212628.jpg
エコクラフトで作ったミニカゴ。
内職のように、たくさん作って選んでもらいました

幼稚園や他のお母さんのうわさ話とかも
悪い話などしないし
遅れがちで困っているうちの子供にも
いつもプラス思考のアドバイスをくれる優しい先輩方で
とっても平和に1年過ごせました

話は変わって・・・
先日、体操教室の体験に行ってきました。
IMG_3701_convert_20130213212659.jpg
初めてなのに、先生や他の子供の真似をして
結構、頑張ってやっていました
慣れないと無言な事が多いのですが
「せんせい~トイレどこですか~」と聞いたり
先生にも懐いて楽しそうでした。

幼稚園でも、もう少し張り切って欲しいところですが
子供もたくさんいて、先生に話している子の後ろで
見ている・・という感じです。
必要なことだけでも話していれば良いのですが。

猫の切り紙に、初めて「目」らしきものを書いてきました。
IMG_3702_convert_20130213212737.jpg
絵を書いても、顔らしきものを書いてこないし
偶然なのか???意図して顔っぽくしたのか謎ですが
何となく上手に出来ていました

この間は、絵の具を使ったみたいで
スモックがカラフルになって帰ってきました。
それなりに楽しんではいるんでしょうか???
作品は、どうやらファイルしているらしく持ってこないので
年度末のお楽しみのようです。
幼稚園生活は謎がいっぱいです。
【 2013/02/13 (Wed) 】 food | TB(0) | CM(2)
良かったね~
素敵な先輩お母さんに恵まれて、良かったね~ほんとe-465
いろんな方がいるから、他人のことばかり言う方とかは。。。。疲れちゃうよねe-351

酒造メーカーがやってるレストラン、写真ないけどきっとお洒落な感じなんだろうね~そちらはそんな所が多くて羨ましいな~

猫?の顔らしき?もの?いやいやいや
立派なお顔だと思うよ~~e-278
前に頂いたエコクラフトのボックス、とても重宝してますe-349
【 2013/02/15 】 編集
みけねこ♪さん
本当に素敵で面白いお母さん達で
楽しく過ごせましたv-344

レストランは、森?の中にある素敵なところでしたv-372
http://r.gnavi.co.jp/g246300/
こんなお店です。
和食のレストランや何軒かあるみたいです。
素敵なお店があっても、なかなか行きませんけどねv-353

猫・・・猫に見えますよね~v-433
親ばかレンズかと思いました(笑)
【 2013/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL