flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クリスマス作品展

クリスマスをテーマにした作品展。
私も出品しました。

作品展1


ゴールドのコーン(真ん中のツリー)を
クリスマスのイメージに、ホワイト&ゴールドで作ってみました。

クリスマスの雰囲気にどうでしょうか?
作品展UP


花材は、白バラ、白ミニバラ・2種類、ストック、オニソガラム
ユーカリ2種類、ひいらぎ2種類、アイビー
オーナメントとして、ゴールドのひいらぎ、パール、ゴールドのコーン

集中しての作品つくり。今、手を見ると、ひいらぎで傷がいっぱい。
イメージの感じに作れました。

http://blog.livedoor.jp/y_aiaa/
同じスクールの先生のブログです。
12月10日の分に、全体の写真などが載っています。
とっても素敵に撮れているので、リンクを貼らせていただきました。
ぜひ見てください!!
【 2007/12/10 (Mon) 】 my Lesson | TB(-) | CM(4)
ゴールドとバラの花の
コンビネーションが素敵でした。
ヒイラギはちくちくと クセモノですね。
【 2007/12/10 】 編集
傷だらけの手・・・陰の苦労ですね。
お疲れ様でした。
早速、作品を載せてくださってうれしいです。
実物を見に行きたかったです。
【 2007/12/11 】 編集
ゴールドと白でゴージャスな感じですね。
「美しい物にはとげがある」ですね!
イメージ通りにできてよかったですね。
とてもステキです。
ホテルのレストランとかにあると似合いそう。
【 2007/12/14 】 編集
ろーずまりーs 様
アドバイスのお陰で、何とか形にできました!
作品展が終わったら、クリスマスも終わった気分です。
また次のレッスンの時に宜しくお願いします。

akiちゃん
ひいらぎには、すっかりやられました・・。
お花って優雅な趣味?と思われがちですが
大きな作品を作る時には、バタバタと力仕事です。
また、作品展の機会があったら声かけますね。

ミルミルちゃん
もっと、たくさんゴージャスな作品があって
これでも小さい感じかも。
可愛いひいらぎなのに
チクチク・・・今でも傷が残ってます。
その時は集中して、あんまり痛くなかったけど。

コメント励みになりました!
ありがとうございます。
【 2007/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する