flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

バレンタインデー&音楽会

ご近所の年中のお姉さんから
バレンタインデーに手作りクッキーを頂きました



クリスマス・誕生日に続き
いまいちバレンタインを理解してない子供は
「わ~クッキー!!」という喜びでしたが
年長さん男子は、にっこにこ
普段、無口でシャイな子も「超うれしい。すぐ食べたいって位」
もう一人の「プリキュア、きもい」と言う子も
「お礼しなくちゃね。何がいい?可愛いものとか???」と聞いて
それが微笑ましかったです

私からはパン屋さんで買った
IMG_3707_convert_20130215134618.jpg
いい顔を選んだけど、微妙な感じです。
中はチョコクリームでした。

幼稚園で音楽会があって親も聞けるので行ってきました。
111016-3_convert_20111016234945_20130215134934.jpg
演奏してくれるのを聞くだけで
何となく、撮影しちゃダメな感じだったのでパンフレットだけ。
今年はフルートなどで、去年はバイオリンだったとか。

最後に子供もうたいましょうと
ジブリの「さんぽ」の大合唱(歩こう~歩こう~私は元気~という歌です)
普段、発表会とかがないので子供が大きい声で歌うのを聞いて感動しました。
自分の子供は一番前だったので、(親は後ろで見学)ちゃんと歌っていたのか
見えませんでした。
ちなみに歌詞を間違えて覚えていて
「坂道~トンネル~くさっぱら」を
「坂道~トンネル~うさんだら~」と張り切って歌ったことでしょう(笑)
まあ、みんなも大声で前奏から歌っちゃうし笑えました。

歌・・と言えば
喘息の薬「シングレア」を飲むときに
「シングレア~シングレア~鈴がなる~」と
ジングルベルのメロディに乗せて歌っていました。
季節違うし、クリスマスに聞いたことないけど・・・
替え歌に出来るなんて。
IMG_3708_convert_20130215134656.jpg
左側のお薬がシングレア。
薬剤師さんのお話では「ラムネみたいに、しゅわ~として美味しい」そうで
子供もお気に入りです。
「それなら飲んでもいいよ~」って感じです。
すべてのお薬が、しゅわっと美味しいといいですよね。
【 2013/02/15 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(3)
ほ~(*^_^*)
fiowerさん、こんばんは^^

楽しい?嬉しいバレンタインデーでしたねぇ~~e-349
アンパンマンのチョコパン、ごめんなんか微妙で笑えましたよんe-348
それでflowerさんは、ご主人にはどんなチョコをあげたのかしら~e-420
うちの子たちも、「さんぽ」大好きでしたーーーe-266
いつも、さんぽ歌いながらそれこそお散歩してました~
確かに・・・・子供って、微妙に単語を間違えて覚えてるよね~・・って
実は私もそうで、、、、よく主人や友達にチェックいれられますe-350
先日も学級懇談会の時、「おつむ」のことをちゃんと「オムツ」と言って
しまいました・・・・e-451

そうか・・・喘息か~・・・うちの息子も小児喘息だったけど、今はかなり軽減されて元気に過ごしてるかな~~でも、そのシュワ~って薬じゃなかったな~
シュワ~って美味しい薬だったら親も助かるのにーーーねe-284
【 2013/02/17 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さんのイケメン息子君は
大量ゲットでしたかv-347
可愛い娘ちゃんは手作りとかしたのかなぁ。
男女どっちの気持ちも分かってドキドキですねv-290

ダンナさんには小さいチョコあげました~v-343
【 2013/02/18 】 編集
みけねこ♪さん 続き・・
続きでーす。間違って送信してしまいました。

アンパンマンのパン・・プロのパン屋さんでも
あの顔なので、私では上手に出来ないことが
分かりましたv-433

お兄ちゃんも小児喘息だったんですか?
うちも軽いようなのですが
夜、寝ると咳をしています。
ほんと、飲みやすい薬で助かります。
シュワーって美味しいらしいです。
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL