flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お誕生日

今日は私の誕生日でした



子供が幼稚園に行っている間に
久しぶりにマッサージに行って
ケーキを買ってきました

優しい義父が「幼稚園に行っている間にスイーツでも買いなさい」と
ギフト券をおすそ分けしてくれました

子供に「お誕生日なんだよ」と教えたら
朝、バスに乗るお友達に「今日、お母さんの誕生日なの」と
宣伝してくれていました。
帰りのバスを降りても「お誕生日おめでとー」
そして、なんと・・・
年長さんの男の子が
「これ、プレゼントあげるよ」と
IMG_3715_convert_20130220221004.jpg
超大作の折り紙。
6個玉の4個分だから・・・
う~ん20個玉かなぁ。
心のこもったプレゼントに感動でした
しかも可愛い紙袋に入れてありました。
いつも物静かな男の子、さりげなく優しい子です。

素敵な作品を頂いていいのかなぁと
お母さんにも確認したら
「作るのが好きみたいで、ヨレてるけどもらってあげて」と
言ってくれたので、喜んで頂きました

子供が産まれ仕事を辞めて、お花をお休みして
世界が狭くなった分
6歳のお友達?やお母さん達と知り合ったり
新しい趣味(エコクラフト)?も増えたり
そんなものなのかなぁと
感じた一日でした

幼稚園では年齢不詳でやっています(笑)
【 2013/02/20 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(4)
まぁ~❤
flowerさん
お誕生日おめでとうございます~v-315
そうか~私の盛岡の仲良しのお友達も20日お誕生日でした~v-442
男の子からの不意打ちのプレゼント、良かったねe-266
世界にひとつのプレゼント、嬉しいよね~

だよね~・・・・私も仕事しないで、双子が赤ちゃんの時、外界から遮断されてて(まだ、親しいお友達もいなかった・・)たまたま外で話しかけられた時、上手におしゃべりできなくて。。。ちょっとショックだった覚えがありました。私、ダメダメじゃんってv-409
今、思うと大した事ないのだけどね・・・v-356

flowerさんにとって、幸多き歳でありますように~v-351

しかし・・・年齢不詳って・・・私より何個下だったけ~~e-264
まぁ、若く見えるのは嬉しいねん、、、ねっe-343
【 2013/02/21 】 編集
みけねこ♪さん
みけねこ♪さん
ありがとうございますv-290

手作りのプレゼントって嬉しいですよね。
感激でした。
そのうち、わが子もくれるかな。

みけねこ♪さんも、お子さんが小さい時に
閉じこもっているなぁって時期があったんですね。
私も引越し組だし、全然、大人と喋らないなぁって思っていました。
新しい出来事もあり、あっという間に過ぎていきそうですねv-281

うちの幼稚園は母の平均年齢が高いので(笑)
目立たなくて済んでいます。
みけねこ♪さんは某職場の開店の入社ですか?
1~2歳しか変わらないかもです。
若干、若く見られていると思いますが・・・どうだろう?
【 2013/02/22 】 編集
たぶん・・・^^?
確かね~・・・・私は開店の入社ではないよ。。。と、と言う事は、、、
私のひとつ上の先輩が開店組なのかもな~!!

flowerさんが、憧れてた確か??何の部署だったけ?推売?の君は
貴女と入社一緒だったっけ?
そうだったら、私は高卒で一年早い入社だな~~(○´艸`)

しかし。。。あの頃は、恋愛の事とか・・・その他恋愛の事とか・・・
うふふふふ。。。色々楽しかったね~❤

あっ、このコメやばかったら公開しないでねぇ~~
まぁ、同年代に間違いはないね!!
【 2013/02/23 】 編集
みけねこ♪さん
うーんと・・・・1歳位しか違わないのかなぁv-513
昭和最後(笑)の短卒入社なので。
あくまでも自分が若いと思っておきます!

みけねこ♪さんは~
とっても大人で素敵なお姉さんに見えていたけど
たいして変わらなかったんですねv-290

当時の上司は今の私より若いのかも?
と、思うとびっくりです。
ものすごくオッサンだと思っていましたv-411

ほんと楽しかったです~v-344
いろいろありましたね~v-353
【 2013/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL