flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

年少最後のお弁当

先週でお弁当が終わりでした。
子供の好きなおかずに
新幹線風おにぎりにしてみました。



前日「電車で何線が一番好き?」と聞いたら
「500系」と言われ
それは作れないなぁということで
黄色いふりかけでドクターイエロー風にしてみました。

本当は丸い小さいおにぎりが
「食べやすいから」好きなんだそうです。

年中さんになったら、もう少しお兄さんっぽい
お弁当にしたいけど・・・どうかなぁ。

近所の河津桜が咲きました
IMG_3764_convert_20130311102636.jpg

今年は花粉が多いのか
目がかゆく、頭が痛くて
困っています。
鼻水花粉じゃない人は
どういう病院に行くのが良いんでしょう?
【 2013/03/11 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
(@_@;))))花粉
flowerさん、もう桜咲いてるんだね~v-252
流石、暖かいんだね~^^

盛岡も今日は暖かかったよーー午後は車運転してると汗ばむ感じに・・・
そうなんだよね~~今年は花粉が多いって聞きますe-263
私は、一応まだかかってないけど、後の家族はアレルギー持ち!!
毎年辛そうなんだよね~~やはり目が辛いんだったら眼科だと思うけどな~たぶん・・・・
子供の目のアレルギーが酷くて眼科に連れて行ったよ~目薬処方してくれるよe-319

うちもねぇ、明日が最後の給食ですe-479
なんかね、最後はバイキング形式の給食をうちの学校は出すんだよ~
羨ましい~e-349
【 2013/03/12 】 編集
みけねこ♪さん
こんばんは。
花粉で目がひどいのは初めてで
ちょっと鼻水くらいだったんですが・・
やっぱり多いのかもしれませんねv-292
眼科に行ってみます!

最近の給食って美味しそうなメニューですよねv-374
地元メニューとかあるのかなぁ。
私は給食が苦手だったので
苦労しました。
この辺も中学はお弁当らしく
給食もお弁当も楽しんでもらいたいですね。
作るのは大変かもですが・・・v-375

春休み・・・きっと忙しいと思いますが
みけねこ♪さんも頑張ってくださいねv-462
【 2013/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL