flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホワイトデー

バレンタインデーに頂いたので
お返しのクッキーを作ることにしました

クッキーの素に卵とバターを入れるだけ・・
混ぜれば粉が飛び~
型抜きをすれば、アバウトにやって「ちょっと~~~」と
大忙しでした。
こんな子ばかり(もっと皆しっかりしてますが)を相手に
幼稚園でお料理するって先生すばらしいです。
ニコニコ顔のスタンプをやってみました

IMG_3772_convert_20130314114857.jpg
女の子用にラッピングしていたら
「○○君と○○君には??」と
いつもバスが一緒の男の子の名前を言ってきました。
バレンタインに続きホワイトデーも理解していない息子でした

ダンナさんから
IMG_3776_convert_20130314114940.jpg
私からのチョコは3個入りの小さいもので
「1個食べたから、あと子供と」と言われ
ほとんど私が食べたのに、一応お返しがありました。

さて
最近、夜、寝る前に
IMG_3768_convert_20130314115121.jpg
プレゼントで頂いたプロジェクターで
昔話を読んでいます

こんな風に天井に映して
IMG_3774_convert_20130314115148.jpg
1話に8コマくらいの映像があって、お話を読んで手動で動かします。
いろんな所に映したり、適当に回したりして話に集中できないような・・。

もう一つ、お誕生日に頂いてお気に入りに絵本。
IMG_3767_convert_20130314115047.jpg
「ゆき」という本は内容を覚えて読んでくれて
「ぞうのソフィ」も好きなようで
幼稚園でゾウの切り紙を作ってきて「ぞうのソフィだよ」と
話してくれました。
少し難しい絵本も読めるようになりました。
【 2013/03/14 (Thu) 】 sweets | TB(0) | CM(2)
お返し~❤
flowerさん、おはよう~^^
岩手今日は良いお天気ですv-278

しかし、こんな可愛い手作りクッキーお返しされたらもの凄く嬉しいと思うよ~v-344
小鉄くんとの楽しい?やりとりが目に浮かぶね^^
優しい旦那様だわ~ちゃんと素敵なお返しがあるなんて!!
ちなみに会社の皆さんにあげたお返しは、素敵な綺麗なお菓子だったりするのに・・・・・うちの主人のは、なんとデカいプラスチック?の容器に入ってる、よっちゃんいかe-350要するにするめを二個分ひとつの容器にギュウギュウに詰めてくれました・・・・
まぁ~私のことをよく理解してくれてて、実はこれが一番嬉しいお返しだったのだけど・・・・e-467

何々?今ってプロジェクターの絵本があるの!!
世の中、進化してるわ~~~e-284
【 2013/03/17 】 編集
みけねこ♪さん
強風の神奈川です・・・ついに花粉症の薬をもらいに
病院に行きましたv-74

クッキー作るのもバトルで疲れましたが
男の子も喜んでくれたので良かったですv-274

よっちゃんいか!!私も好きですv-305
駄菓子やさんで1本・・とか買って食べましたよ~。
箱入りの大人買い憧れましたv-353

プロジェクター絵本v-87
これは簡単な?ものみたいで
昔のスライドみたいに、絵が8枚分くらい付いていて
クルクル回すと次の絵になります。
文章を読んで「はい次」と絵を進めるんです。
プラレールのプロジェクターとかもあるみたいですよ。
進化しています。。
【 2013/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL