flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

終了式

終了式って幼稚園は親も参加でした。
小学校とかは子供だけという記憶だったので
「え?行くの??」って思ってしまいました

幼稚園においてある作品ファイルに
何も入ってないかもしれないぁ・・と思っていたら
(毎日、色んな作品を持ち帰っているし)
何だろう?貼り絵?
何枚もありました。

最初は丸を一枚とか
型にピッタリじゃなかったり・・・
でも最後のはキレイにできてました。
時系列で分かるように閉じてありました。

お芋掘りの思い出とか
IMG_3856_convert_20130322215924.jpg

シール帳を全部、張り合わせたものとか
130321-22_convert_20130322220008.jpg
こんなにたくさん通ったんだなぁと・・
先生、忙しいですよね~

シール帳には、時々やっている
「しんたいとくせい(身体測定)」の記録があります。
入園の時には
91.4センチ 12.5キロ
2月には
96.2センチ 13.8キロ
だいぶ大きくなりました。

お友達も増えて、ぶつかることもあるようですが
まわりを良くみて先生に話をしている・・なんてことも
書いてくれていました。

また新学期には、いろんなことが
あると思いますが・・・
どうでしょう??
【 2013/03/22 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
成長~♪
小鉄くんの幼稚園は、終業式は親同伴だったんだね~^^
うちの幼稚園は、それはなかったな~v-205v-206

そうそう先生たちにはホントに頭が上がらないよね。。。
お仕事とは言え、ちゃんと色んな細かいところまでやってもらって、訳わからない(笑)可愛い子供たちをちゃんと判ってて凄いなと感心しますe-465

育ち盛り!!一年でグングン大きくなるよね~お洋服も大変e-451
うちも今は二人とも大きくなって160センチ程あります(まぁ、私も大きいからな・・・・)息子の足のサイズなんて26センチ位!!ビックリだよ~e-350
お友達との喧嘩や、親へのちょっとした反抗も。。。。自我の芽生えでの
成長のひとつ・・・ない方が心配・・だけど。。。今は反抗期で、頭に来ること山の如しe-281e-282
【 2013/03/24 】 編集
みけねこ♪さん
心の中で返事を書いて(笑)
すっかりコメント書いていないことに気が付きました!!

やっぱり、終業式は親は同伴じゃなくても
いいですよねv-252
ほとんど子供の活躍?を見れない幼稚園なので
たまには見に来てくださいってことなのかも。

お兄ちゃんの靴のサイズ26センチ~v-211
びっくり。まだまだ背が伸びますね。
うちの子も17センチの靴を履いています。
まだ小さい方だけど大きくなるかなぁ。

お洋服はお下がりで頂いて
本当に助かりますが
もう来年は着られないのかと思うと
寂しいものがありますね。

でも、小6でもハグしてくれるなら
男の子も可愛いv-238
それでも頭にくること山の如しなんですよね~~~v-263
ちょいちょい頭にきますが
まだ、言葉が未熟なので笑ってしまいます。
【 2013/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL