flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

春休みも終わり・・・

あっという間に春休みも終わりました。
公園で大勢のお友達と遊んだり
マンションの幼稚園仲間の送別会&歓迎会をしたり・・・
充実した時間だったかなと思います。

最近は仮面ライダーが好きで
おじいちゃんが送ってくれた食玩?を
私が一生懸命、組み立てています。

ちょっとしたプラモデルみたいで
なかなか難しいです。
ちゃんとしたオモチャ屋さんで買えば
組み立てなくても良いんでしょうけど
小さいので満足しているし、小さい体にはちょうど良いサイズです。

今度、注射しても泣かないから
ウィザードリングを増やして欲しい・・と言っています。
このリング、何種類くらいあるんだろう~
100個くらいあるのかな??

ライダーと言えばバイク
IMG_3891_convert_20130404203351.jpg
これも、ドラゴンも組み立て・・。

プラレール、レゴ、仮面ライダーで
毎日過ぎていきました。

ガストのホットケーキで
子供が書きました。
IMG_3892_convert_20130404203504.jpg
残念なアンパンマンより良い出来栄え?
だいたい顔はコレを書いてます。

お友達と遊びに行った子供の遊び施設で
アイス屋さんになっていました
130329-2_convert_20130404203419.jpg
サンバイザーをかぶって楽しそうでした。
それほど、お友達と遊ぶタイプでは無いけれど
一緒にいるのは楽しいようで
「また行きたいな」と言っています。

そんなこんなで、慌しく春休みも終わり。
今日から「オレ、年中だから~」と張り切って
幼稚園へ行きました。
去年は泣いてばかりで、幼稚園の様子も全く分からなかったけど
「始業式で、歌を歌った~ロッカーと靴箱が3階になってた~
(年少さんの時は1段目だったから、少し上の方になった模様)
○○くん(今度、入るご近所さん)のロッカーは1階だったよ」と
ちゃんと教えてくれました。
自分以外の分まで見る余裕もあったようで
ちょっと成長を感じました
年中さんも楽しく過ごせるといいなぁと思います。
【 2013/04/04 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
懐かしい~~♪
仮面ライダーとか、ウルトラマン等々懐かしいな~~
おまけではなくて、お菓子がおまけに付いてくるやつ、うちも山のようにあった気がします・・・
男の子は手が器用で?そのうちお小遣いでプラモデルとか買ってきて自分で組み立ててるのが何個かあるよe-343
しかし。。。。あの細々したおもちゃ何処に消えたのかしら・・・??
たぶん私が、捨てたかも・・・e-440

春休みアッという間だよね~うちも娘が昨日入学式、月曜日は息子の入学式、娘のお弁当作ったらすぐ、仙台に行こうと思ってましたe-319

あっ、、、かなり残念なアンパンでなくなった~・・・・・ちゃんとお顔になってるーーブラボーv-424
【 2013/04/06 】 編集
みけねこ♪さん
今日・月曜日はお兄ちゃんの入学式ですねv-461
お弁当作ってから行くって大変ですね!
こっちの方が感動で泣いちゃいそうですが
お母さんは忙しくて泣けないかなぁ。
お姉ちゃんと入学式の日が違ってよかったですね。

やっぱり仮面ライダーとかありましたか~v-290
近のライダーって買うものが、いっぱいあるんですよ・・昔からかな??

うちは器用なのか、微妙ですが
自分で見て作ってくれたらいいなぁと思います。
男の子っぽいですもんね。

新学期、みんな、どういう成長するんでしょうねv-344
【 2013/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL