flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ついにシルバニアちゃん!

お友達の子供・・小1のお兄ちゃんのお誕生日に
遊ぶことができました

お友達が「シルバニアのレストランがある!」と教えてくれて
そこへ行ってみました。
予約の席はもういっぱいで、開店早々に入ったら
「ショーの近くと窓際、どちらが良いですか?」
もちろん、ショーでお願いしました。

ショーと言っても、シルバニアちゃんの仲間
ショコラウサギちゃんが一人で登場して
ちょっと歌にあわせてダンスするだけですが
シルバニアちゃん好きの子供は、手を叩いたり
一緒に動いて楽しそうでした。

ショーが終わったら、席にショコラウサギちゃんが
来てくれて写真撮影できました

お子様ランチは
130420-2_convert_20130422221122.jpg
これにバイキングみたいのが付いていて
サラダやパン、カレー
ソフトクリームに
綿菓子
130420-14_convert_20130422221207.jpg
二人とも楽しそうでした

そのあと、レゴショップに行ったり
駄菓子やさんに行ったり、大道芸を見たり・・・
この頃、悪い言葉も覚えて
ちょっとした反抗期な子供も
大好きでカッコイイ小学生のお兄ちゃんの前では
ニコニコ素直に話をしていました

二人でレゴショップに行き
それぞれ2人ずつフィギアを買いました。
IMG_3986_convert_20130422222045.jpg
コックさんと誰かな?
ローマ人風な(笑)
手前のオレンジ色はレゴ外しです。
セットに付いていなかったのですが
薄いのは外すのが大変で、ネットで購入。
レゴ外しの上にもフィギアを乗せたり
帽子や髪型を取り替えて
「みんな~頭が取替えちゃた~」と
一人大爆笑で遊んでいます。

お兄ちゃんも縦割りの幼稚園に行っていたので
小さい子にも優しくしてくれて
また遊んで欲しいな~と子供も言っています
【 2013/04/22 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
楽しそう~^^
flowerさん、こんばんは~^^

さすが都会v-219シルバニアのレストランがあるなんて~
何でもありだねぇ~e-278

年上の優しいお兄ちゃんと一緒でさぞ楽しかったんだろうね~e-465
きっとほのかに憧れのお兄ちゃんに間違いなしだねe-349

レゴ外し?知らなかった~あると便利かもe-141なかなか固く嵌ってとれない時あるもんね~ナイス、ナイス~
あっ、この日私も誕生日でした~って昨日か!!まぁ、あまりめでたい年頃ではないのだけどね・・・あはっe-451
【 2013/04/23 】 編集
みけねこ♪さん
あら~みけねこ♪さん
お誕生日おめでとうございますv-315
4月生まれだったんですね!
お子さん達から、プレゼントあったのかなv-353

みけねこ♪さんと同じ職場の後輩の
息子くんなんですよ~
ずっと、お下がりを頂いていて
プラレールやレゴを教えてくれて
「素敵なお兄さんってどんな人?」と聞いたら
「○くん」と答えるほどですv-344
良いところを真似て欲しいんですけどね。

桜木町もすっかり都会です~
人がたくさんいて、その辺で働いていたとは
思えないほど、疲れましたv-11

レゴ外し!とても便利です。
薄いヤツがくっついて取れない時とか・・・
でも、あまり外しに使うより
スキー板的な?使い方をして楽しんでいます。
【 2013/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL