flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

こいのぼり

幼稚園で「こいのぼり」を作ってきました。


いつになったら、
枠からはみ出さずに塗るのかな。

幼稚園でも、大きいこいのぼりを出しているようで
「教室が2階だから良く見えるんだ~。
 5月5日はこどもの日だよ~」と
去年とは違って、いろいろなことを吸収して
教えてくれます。

覚えなくてもいいような「ばーか」とか
「もう遊べない」「おかあさん好きじゃない」とか
「おれ」は言うようになりました

また成長して、
相手のことを思って言わなくなるのかなぁ。

幼稚園でも、強い口調で「ちがうよ~」ともめたりすることも
あるようなのですが
新しく入った年少さんには優しくしているようで
一安心です
【 2013/04/30 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
^m^ むふっ
flowerさんきっと今頃、ご主人の実家きっと楽しんでいるでしょうね~v-218

お天気はどうですか~??
そう言えば、今日は小鉄くんの作った鯉のぼり、子供の日ですよん!!
こちら津軽は雨です・・・・・
桜も七分咲きといった感じかな~^^

子供たちに小さい時『お母さん嫌い。。。』とかそんな言葉言われた時
「大丈夫。お母さんは大好きだから!!」と。言ってました^^
今では娘に文句言うと・・・
「何を言われても、ネネはお母さん大好きだけどね!!ふっ(不気味な笑い)」で言われます(笑)うはっe-278
【 2013/05/05 】 編集
みけねこ♪さん
無事に戻ってきましたv-290
今回も大忙しでしたが、だいたい晴れていてv-278
新幹線も楽しんでいました。

子供って「おかあさん嫌い!」って言うものなんですね~v-512
私も「えっ~お母さんは大好きv-347」と答えています。

男の子なので大きくなったら
そういうことは言わなくなると思うけど
優しい子になってくれたらと思いますv-353
【 2013/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL