flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

八〇八カフェ

お友達が駅の近くに
八〇八カフェという農家さんがオーナーの
レストランが出来たらしいよ・・と教えてくれて
行ってみました。
と、いっても、ちょっと前の出来事で
もう忘れ気味ではありますが・・・


ぜんぶ野菜で出来ていて
肉はいっさい使っていないというランチ。

IMG_4134_convert_20130701222135.jpg
お品書き。
見えるかな??

あと、玄米ごはんとカレーのスープでした。
バリエーションがあって、全部野菜と言っても飽きない感じでした。

住んでいるあたりは住宅街ですが
ほんの少し行くと畑がいっぱいで
無人販売の野菜もいっぱいある場所なので
農家さんのレストラン、なるほど!でした。

子供のお弁当は
こんなに素敵にはいかず・・・
IMG_4156_convert_20130626140746_20130701222410.jpg
うっすらしたオムライス(笑)
卵はハートじゃなくて☆にしてくれ・・というリクエストです。
「可愛いは女でしょ。オレは男だからカッコイイが良いんだ」そうで・・。
そして、さくらんぼも種が自分で出せるようになり
お弁当に初登場です。
「あ、○ちゃんのお弁当に入っていたやつだ!」と
言っていました。
楽しそうなんですけど、幼稚園には行きたくないらしく
休みたいな~早くお迎えして欲しいなぁと
言っています。
【 2013/07/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お野菜~♪
最近は、洒落た感じの農家レストランとかが増えてきてるよね~e-456
こんなお野菜を沢山頂くと、体が喜びそうで大好き❤
ちなみに産直や無人販売も大好物~e-349
なんか得した気持ちになるんだよねぇ~^^
たまに、お野菜から虫とか出てきてビックリはするけど・・・それも醍醐味と言う事で

俺オトコノコだから可愛いじゃないからさーってニヤけてしまったわe-271
うちの息子も帰りたがってた・・・・なんか色々成長してるとあるよね~~e-443
【 2013/07/03 】 編集
みけねこ♪さん
7月になっちゃいましたねv-278
お兄ちゃんは夏休みに帰ってくるんですかv-456
一人での寮生活、家のありがたみや
お母さんと会いたいなぁとか思うでしょうね。
親から見ても、成長を感じるのかもしれませんね~v-461

家にべったりいると、成長しているのか、何なのか
微妙でわかりにくいですけど・・v-512
オレさ~と毎日、兄貴風をふかせつつ
幼稚園に一人で行きたくないから
お母さんも来て欲しいと言っています。
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL