flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大量生産?

折り紙で色々な作品が出きるようになりました。
幼稚園で大量製作してきました



こんな風に折って
IMG_4171_convert_20130708131447.jpg
一つを三角に折ると「一個玉」
二つを組み合わせると「二個玉」
数えてみたら二個玉19個、一個玉が12個ありました

六つを立体に組み合わせると「六個玉」
IMG_4188_convert_20130708131542.jpg
立体に組み立てるのが難しいので
いつも家でやっていたのですが
先生に手伝ってもらって完成させてきました。
立体ものは、可愛い袋に入れて持って帰ってきます。

こんなにたくさん作って
さぞ楽しいと思うのですが
「幼稚園には行きたくないぁ・・・」と言っています・・
ただの反抗期なのかも??


せめて楽しく・・というわけで
手作りオヤツを作ってみました

たいやき
IMG_4182_convert_20130708131713.jpg
ホットケーキミックスとアンコなので
想像通りの味ですが
見た目が可愛いので、良く食べてくれました

たい焼き器?というのかな
を、以前、頂いて、ようやく上手くできるようになりました。
IMG_4179_convert_20130708131641.jpg
今度は中にチョコを入れて~というリクエストでした。

バニラアイス
IMG_4195_convert_20130708132206.jpg
生クリームと卵、砂糖でできるので
とても簡単でした。
うちの母も作ってくれたような記憶があって
作ってみました。

毎日、暑くてアイスやカキ氷を食べたい気分です
【 2013/07/08 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL