flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大量生産Ⅱ

子供も相変わらず、毎日、折り紙の大量生産中ですが
私も、秋のバザーに向けて、せっせと製作中です。

去年、習ったエコクラフトバック。
本を見て、簡単なのを作ってみました。
繝舌じ繝シ2_convert_20130710215216
また、新作を習ってきます!!
可愛いものが出来そうで楽しみです。

今年の新作
ボックスティッシュ入れ
繝舌じ繝シ1_convert_20130710215402
去年、売っているのを見たときには
絶対に作れないわ!と思ったのですが
直線縫いだけで良くて簡単でした

ティッシュケース
繝舌じ繝シ5_convert_20130710215331
これも直線縫いのみ

園バック
繝舌じ繝シ3_convert_20130710215255

うちの子供用に作った園バックも
キルティングでしたが
普通の布に裏地をつけたタイプを
作ってみたい・・・とずっと思っていました。
寄付の布で作って失敗しても申し訳ないし・・・
ちょうど仮面ライダーの布を見つけたので
購入して子供用に作ってみました。
IMG_4204_convert_20130710215504.jpg

本を見ながら、少し分かりにくいところは人に聞いて
という素人のくせに
仮面ライダーは秋に新しいライダーになるし
飽きたらリバーシブルに出来ないだろうか・・などを考えて
中面に大きめの電車柄のポケットをつけてみました(笑)
IMG_4205_convert_20130710215530.jpg
一応出来上がったけど
リバーシブルには・・・どうかな・・・??

子供も「いいね」と言ってくれましたが
これで作り方があっているのか
本当は分かっていないのでした。

柔らかい生地で作ったので
中に接着芯という綿みたいのを入れたら良かったのかなぁ。

直線縫いだけで出きるミシンものを探して
夏休み前に作ってみました。
バザーで売れ残ったら、こっそり買ってきます。
【 2013/07/10 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
残らない~って!!
flowerさん、こにゃにゃちは~^^

凄い~~e-280e-278直線縫いだけでもこれだけ出来れば、素晴らしい~
私なんて高校、家政課に入ったのに・・・いまだに苦手だし~v-409
カゴも新作のボックスティッシュ入れも全部可愛いじゃないですか~

そう言えば、子どもに色々作ったヒーローものとかのキルティング記生地
まだ結構残ってたわ~e-350押入れの奥でネンネしてますe-261(笑)
【 2013/07/11 】 編集
みけねこ♪さん
毎日、暑くてお疲れ様ですv-278

みけねこ♪さん家政科だったんですかv-361
知らなかった~~~v-318
お料理とか上手だし、お庭作りも・・
色んなところに活かされていると思います。

遠目に見ると、まあまあナンですけど
縫い目も曲がっているし
上手な人の隣には置けない感じです。

ヒーロー物の生地!!
バザーなどに出してはどうでしょうか?
幼稚園も寄付してもらった生地で作るのですが
結構、昔のキャラもあったりましたよ~v-291
昔のキャラを知っているって・・という
話しをしながら(笑)
【 2013/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL