flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

仮面ライダー&ウルトラマン

こういうショーを見に行く日がついにやってきました
仮面ライダーショー!!

出掛けに同じ名前のご近所お兄ちゃん(年長さん)に会ったら
やっぱり目的が同じでした・・一回は行ってみないとですよね。


昔でいうショッカー、いま、グールという名前の
悪役チームが出てきて
仮面ライダーがやってきて悪を倒すという流れ。
でも、それだけじゃ短いし、そうするのかなぁと思っていたら
悪役のリーダー?がマイクを持って登場して
最前列の子が何人かステージにあがるコーナーがありました。
「大きくなったら何になるの?」と悪役に聞かれ
「マリオ」「ウルトラマン」・・と誰も「仮面ライダー」と答えず
苦笑いの悪役さんでした。

後半に仮面ライダーの相棒登場
110728-23_convert_20110803140716_201307232259279fd.jpg
子供は真剣に見ていました。

こういうショーには、レジャーシートで場所を取ると良いんですね!
初めて知りました。
のんびり行ったので、見られないかなぁと思いましたが
2階の通路の最前列で見られました。

最後に握手して終わりです。
130720-14_convert_20130723225229.jpg
良かった良かった。

ウルトラマンはテレビを見ていないのですが
地元電車で「ウルトラマン号」が走っているので見に行きました。
130712-8_convert_20130723225038.jpg
この路線は割りと短いためか
事前に電話で確認したら「今まで、予定通りの運行しています」とのこと。
ドラえもん電車は「前日の天候とかで、電車のやり繰りをします」ということだったので
(そして、運行してない時もあった)
色々あるんだなぁと、ここでも学習しました。

仮面ライダーが大好きですが
やっぱり電車も好き。
一生懸命、車掌さんに手を振っていました。
振り返してくれる方が多くて、嬉しいものです。
IMG_4206_convert_20130723225314.jpg
プラレールでは、駅を近くにしたり
線路を並べて、電車をすれ違わせる
とかが好みになってきました。
【 2013/07/23 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
とうとう~^^
こちらは梅雨がなかなか開けず・・・ベタベタする感じがイヤで
早く開けてくれないかな~と心待ちしてるこの頃だよ~^^

仮面ライダーショー、デビューおめでとう~~e-343
懐かしいな~~私も連れて行った行った!!子供の喜ぶ顔が見たくて
連れて行ったな~~e-440
ヒーローと一緒に撮った写真も結構あるかも~

しかし、、、、flowerさん。。。ショッカーって・・・・マジ懐かしい(笑)小さい頃、ショッカーに捕まる夢を見たことがあって、、、
『キーッ』て言って追いかけられるe-350ほんと怖かった~

でもやっぱり。。。小鉄くんは、電車なんだねぇ~e-348
【 2013/07/25 】 編集
みけねこ♪さん
梅雨明けが待ち遠しいですよねv-279
東北で大雨というニュースが出ますが
みけねこ♪さんの辺は大丈夫ですか?
こちらも、ムシムシしています。

ヒーローショー!!やっぱり行きましたかv-290
お兄ちゃん喜んでましたか?
ほんと、子供の喜ぶ顔が見たいですもんね。

みけねこ♪さんもショッカー世代ですよね(笑)
追いかけられる夢みたら怖いですよ~v-409
そういうお子ちゃまのために?
現代のグールは無言だったような・・・。

子鉄も健在ですv-456
夏休み、これから何をして過ごそうかな。
【 2013/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL