flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

映画とスイミング

ようやく映画の公開が始まり
仮面ライダーとキョウリュウジャーの2本立てを
見てきました。


子供にとっては初映画。
公開されてすぐだし、夏休みだから混むのでは・・と思い
張り切って9時30分の回を見るために
早めに出発。
私も久しぶりの映画だったので、
前売り券を当日券に代えて、座席を指定することをすっかり忘れていたけど
真ん中あたりの良い席で見れました。
というか、とても空いていて(170席くらいのうち30席くらい)
前にも人がいなくて、のんびり見れました。

130805-3_convert_20130807221407.jpg
新しい映画館で、とてもキレイで最新って感じです。
子供用の上げ底のクッションみたいのもあって快適でした。
子供も静かに集中してみて
とても楽しそうでした。
130805-12_convert_20130807221448.jpg

パンフレットを買って
ご飯を食べて
アイスを食べて
130805-10_convert_20130807221522.jpg
とても楽しく帰れるはずが
最寄り駅まで帰ったら「仮面ライダーの変身リングが欲しい!!!」と
言い出し、(特別に欲しいものでもないのに)
買わないと言ったら号泣で大変でした。
でも、頑張って返りました。

この夏の、もう一つのイベント
スイミング。
3日間の短期の講習に行きました。
お友達とは別の日で、一人で楽しめるのかなぁと思いましたが
コーチも慣れたもの。
気分を盛り上げて、3日間だんだんやる気が出てきて
「僕、最後まで頑張りたい!」と言っていました。
そんな言葉聞いたことがなかったのでびっくり。
130805-13_convert_20130807221555.jpg
もぐって目が開けられるけど
勢いだけでもぐっているから△らしいです。
続けてスイミングに入会すると入会金などが無料らしいのですが
耳鼻科に通っていることもあり
今回は見送り・・・また短期のときにいって
やりたい気持ちがあれば考えてみようかと思います。
【 2013/08/07 (Wed) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
そうか~^^
とうとう映画に行ったんだねぇ~v-218

子供の映画もちゃんと観てると、案外大人でも面白いよね~e-343
私はこの夏休み、ジブリの『風たちぬ』を娘と観てきました~v-345とっても大人的な恋愛がまじり、面白かったし泣けた!!
昔の男子は、礼節をわきまえてて素敵だなぁ~と思ってしまった・・・

少しずつ、自分のやりたい事を主張できるようになって・・・・
小鉄くんは日々成長してるね~
子供を見ててそう思うのだけど、水泳は上手に限りますv-356
耳鼻科の様子見ながら、上達遅くても習わせておくのは良いかもな~と
思います^^

息子、自宅に帰ってきたが・・・・・
友達と遊んでばかりで・・・・家にあまりいましぇ~~んe-350
【 2013/08/11 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~
帰省中、パソコンをする時間がなかったので
遅くなりましたv-356

初めての映画・・仮面ライダーでも楽しめましたv-291
映画館には小学生の男の子とお母さんや
高校生位の男の子2人とお母さんという組み合わせもいて
(もちろん仮面ライダー目当てじゃないですが・・)
こんな風にたまには付き合ってもらいたいなぁと
思いました。
みけねこ♪さんちのお兄ちゃんはお友達と遊ぶのが忙しいですか~
でも朝夕の母の食事で充電できますもんね、きっと。

水泳はやっぱり良いですか!!
本人も楽しかったみたいなので
この冬の中耳炎の様子を見てOKが出たら
いいなぁと思います。

みけねこ♪さんも、青森に行ったり
お嫁さんとしてのお盆、お疲れ様でした!!
【 2013/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL