flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰省

お盆の帰省してきました。
1週間以上の帰省なので、私は大変ですが
子供は、また色々と経験してきました。

懐いている義兄と網を持って散歩

普段、虫取りなどは私もしないので
「とんぼ捕まえたけど、すぐ放していたよ~」とのことでした。

130817-7_convert_20130819215324.jpg
小さい川で、何やらすくってみたり・・
もっと小さい溝?っぽいところでペットボトルを流していまい
翌日、流れてきそうなところへ救出にいってました。

私の担当は、主に掃除と洗濯
だいたい午前中に大掃除、子供は散歩などして
何となくお昼は外食やお弁当などを買ってきて食事・・という
リズムになっています。
うどんなどが多いのですが、お盆でどこも混んでいて
今まで行ったことのないお店へ行ってみました。
お刺身定食
IMG_4342_convert_20130819220405.jpg
天ぷらも付いて、私と子供用。
ちなみに子供は、刺身も天ぷらも大好き。
天ぷらならナスでも何でも良く食べます。

お店の定番、オススメのうに丼定食
IMG_4343_convert_20130819215519.jpg
普段は「うに1枚」付いてくるらしいのですが
海が暑くてうにが取れないということで半分に。
新聞にも過去にないほど、水温が高い日が何日も続いていると載っていました。
義父が甘鯛の焼き魚を・・分けてもらって子供も美味しくいただきました。
で、うに丼は3800円くらいしたようで
豪華なランチとなりました。
有名な店らしく、この間もタレントさんが来てたのよ~と言ってました。

帰省の間、マクドナルドのハッピーセットのオマケは仮面ライダー!
本当は「どれが当たるか分からない。全10個」なんですが
なんとコンプリートボックスという、10個揃ったセットが!!!!
130812-3_convert_20130819215133.jpg

130812-4_convert_20130819215204.jpg
男の子は「収集」が好きなのか?
じいじもお父さんも「よし!これにしよう」と買ってくれました。
毎日、食べるのも大変だし、良しとしましょう。
IMG_4362_convert_20130819215639.jpg

ずっと欲しかった仮面ライダーの指輪もセールになっていて
(今回の帰省の際、なんと夫は前日飲み過ぎて帰宅できず
大荷物と子供を連れて、新幹線乗り場まで行ったのですが
そのお詫びということで、指輪を買ってもらっていたのでした・・笑)
IMG_4361_convert_20130819215553.jpg
1年かけて集めた指輪。
キレイに並べています。
でも、もう1ヶ月もするとウィザード終わってしまいます。
次のも好きになるのかなぁ。

私達が忘れているようなことも覚えている子供。
新幹線の駅に「回転寿司」があり
「そこでお寿司食べたよね~」と言っていて
帰りの新幹線までに時間があったので
130818-3_convert_20130819215355.jpg
まぐろ、サーモン、納豆軍艦、たまご、、などを食べていました。
大人は生海老やらウニ、炙りさば、など美味しかったです。
でも、ないメニューも多くて残念。

今回も大掃除と洗濯と子供と遊びに忙しく
とても暑くて大変でした
それでも子供と一緒のベットと何とかしよう問題は
解決しませんでした。残念。

130815-1_convert_20130819215714.jpg
i-padを楽しむ時間。
新幹線でも途中まで貸して頂いたのですが
大人しく出来て助かりました。
【 2013/08/19 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
豪華なランチ~~❤
flowerさん、こにゃにゃちは~^^

やはり帰ってたんだねぇ~e-217
毎日午前中大掃除って!!どんだけピカピカにしてきたの~(笑)
人数がいるとお料理も色々大変だよね~シミジミe-259
私なんて帰ってくるとドッと疲れが出るe-281

私も虫嫌いなんだけど、子どもたちは沢山捕まえてきてたな~~
なぜかある程度になると虫嫌いになるようで・・・・今はあまり好きでないようe-330

しっかし、豪華なランチだわ~羨ましい~e-266
flowerさんは海の幸は好きなんだね~♪
ウニは高いよね~~うちは漁師の方に牛乳瓶いっぱいにつまったの
季節になると頂くけど、まじ美味しい~e-456
実は私は、光りもののお魚ちょっと苦手だったりする~食わず嫌いが
多いのだけど・・・
何時か必ず機会をみて、是非岩手にも遊びに来てね~
美味しいもの沢山ご馳走するから~~e-465
【 2013/08/22 】 編集
みけねこ♪さん
まだ暑いですね~v-278
雨は大丈夫ですか?

たまには豪華なランチも頂きま~すv-377
子供は毎日「赤いマグロ~」と言ってました(笑)
ウニって高いですよね~v-61
暑さで値が上がっているらしくスーパーでも1枚
3800円だったのでv-12
びっくりでした。

毎日の掃除・・足の踏み場もないほどなので
やっても、やってもダメなんですよ~v-406
私も疲れて今週は、ぼーっとしています。

みけねこ♪さんち方面も美味しいものがいっぱい
ありそうですが、いつの季節が一番美味しいんでしょうか?
高校野球、青森も岩手もあと一歩でしたね~
「あまちゃん」の応援ソングv-342
鳴り響いてましたね!
子供も曲は「あまちゃん」って覚えましたv-429
【 2013/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL