flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久しぶりの・・

久しぶりの出来事を2つ・・・。

ドイツのお土産にアイスクリームの型?
をいただきました。


良く見えないけど
ニコニコちゃんの絵が描いてあります。

送ってもらった宅急便を見て「アイスは入ってる?」と聞く子ども。
「アイスは溶けちゃうから送れないよ~じゃ、アイスを買いに行こう♪」と
スーパーに。
IMG_4415_convert_20130906223449.jpg
久しぶりにコーンを買って
小さいカップのアイスを二人で半分こ。

子供のいる家には、こういうコーンってありますよね
なかなか上手にコーンに乗せられないけど
「サーティーワンみたい~」と喜んでいます・・・たぶん。

もう一つの久しぶりは
在宅でお仕事を始めて、5年ぶり位のお給料を頂きました。
と、いっても月給2240円也。
小学生のお小遣いより少ない???

詳しく書けませんが、添削のお仕事です。
○×だけじゃなくて、コメントを書くので
結構、時間がかかり、たぶん時給100円とか(笑)
不定期なので、子供の幼稚園がある時に届けば
一人の時間があって、やりやすいですが
夏休みとかは寝てから・・となるので
大変でした。
添削に必要で、これもまた久しぶりの万年筆
IMG_4496_convert_20130906223532.jpg
高校生の頃に、母に買ってもらって(それは、どこかへ紛失?)
細いペン先のものを買ったら、意外に書きやすく
黒いのも買おうかなぁと検討中です。
万年筆のインク消しも買って、これは初めて使いましたが
すーっと消えてびっくりでした。

いつかは、何かお仕事したいなぁと思っていましたが
なかなか「夏休み、冬休み、春休みにお休み、半日保育も11時まで」
なんていう仕事って、ないんですよね
いつかお中元のバイトに!と狙っていますが
それまで、少しづつでも続けられたら良いのですが・・・。

仕事も納品し、子供も幼稚園がスタート
ほっと一息がマクドナルドとは寂しいですが
アイスを乗せてみました
IMG_4490_convert_20130906223614.jpg

関東も大雨で幼稚園が休園になったり
梨狩りが中止になったり
色んなことがあるこの頃です。
【 2013/09/06 (Fri) 】 iroiro | TB(0) | CM(2)
へぇ~^^
FLowerさん。おはようさんv-278
今日は久しぶりにお天気が良くて、朝から洗濯機を二回ほど廻しました!!

そうか~もう幼稚園始まって、少しは気持ち的にホッとできるよね~v-218
ドイツのお土産、アイスクリーム型?可愛いねぇ~~
コーンのアイスとか我が家はなかったーーv-356
かき氷の機械はあったけど(笑)
あとねぇ~アイスクリーム作る機械もあったけど・・・・
一度も作らず…棚の奥に眠ってる・・・・e-350
なんてズボラな私・・・

そうか~お家でのお仕事始めたんだ~^^
万年筆も進化してるんだねぇ~~

花火、、、、、今年は観れなかったーーe-452
観たかったーーー
でも。ほんと花火撮るのは難しい~
今まで花火を写真に撮ろうとして、上手に撮れた試がないです・・・e-464
燃え尽きた処が写ってたり・・・センスなしです(笑)e-282

【 2013/09/09 】 編集
みけねこ♪さん
こんにちは~こちらもやっと晴れましたv-278
先週は大雨で幼稚園お休みなったり
大変でした~v-279
そして、ようやくお弁当始まりですv-386

みけねこ♪さんの家には、カキ氷機あるんですね~いいなぁv-473
私は子供の頃からアイス好きで実家でもコーン
買ってたんですよv-367
でも、確かにアイスクリーマーは出番ないかも・・。

花火って難しいですよね・・
ほんと、だいたい散ってる写真になっちゃいますv-354

お仕事は、いつまで続くか分かりませんが・・・
いまのところ順調じゃなくてv-409
どうなることかって感じです。
【 2013/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL