flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

江ノ島水族館

私の父が、どこかで水族館の招待券を4枚頂き
我が家と父とで行ってきました

魚が泳いでいる大きい水槽には興味津々・・
130908-6_convert_20130910213556.jpg
大きいエイ、いわしの大群?

えのすいで人気らしいクラゲ
130908-7_convert_20130910213624.jpg
とてもキレイだけど、子供は興味なし。

行く前に時間を調べて
イルカのショーを2つみました。
1つは普通の?イルカショー
130908-9_convert_20130910213707.jpg
本当はイルカがたくさんいて
どんどんジャンプをして
「お~!」と歓声があがるほどですが
やっぱり写真に撮るのは難しいですね。

もう一つのショーは
シンクロナイズドスイミングとイルカショーみたいな
お姉さんが出てきて歌ったりするもの
130908-16_convert_20130910213756.jpg
これはもう、イルカの写真は諦めました。
普通のショーでは、芸?をするとエサをあげるけれど
このショーではエサはあげないでやっているそうです。
なかなか面白かったです。

朝一番にゲットしておいたイルカと握手のチケットで
130908-18_convert_20130910213848.jpg
せっかくなので、おじいちゃんに付き添いしてもらって
私は写真係りになりました。

カメロンパンを買って終了です。
130908-30_convert_20130910213937.jpg

お昼過ぎに水族館を出たので
外でお昼にしようと思い
一応、ネットで探しておいたお店に行ったら
長蛇の列・・・
通り道にあった「しらす・生しらす」というノボリのお店に
行ってみることにしました。
小さいお店でこちらも少し待ちましたが
無事に入って、しらす丼や生シラスと釜揚げのハーフ&ハーフ
私と子供は釜揚げしらす、まぐろの2色丼にしました。
まぐろ大好き子供が全部、まぐろを食べてしまったので(笑)
感想が言えませんが、しらすもたっぷり乗っていたので満足でした。
腹ペコで行ったのと、狭いお店で写真をすっかり忘れました。
おつまみに焼きハマグリも食べたのですが、これも美味しかったです。

私達が食べているときに入ってきた親子連れさんの子供(3歳くらい?)
「鮭が食べたい」「鮭」「鮭」とずっと言っていたのが笑えました。
しらすメインのお店で、しらすの他はまぐろ位しかなくて。
あの子はしらすを食べたのかなぁ・・気になります。

おじいちゃんは「イルカのショーすごかったなぁ」と
係員にも「良かったですよ」と言って楽しんでくれたし
もちろん、孫と一緒に出かけるのも楽しかったことでしょう。
事前に時間を調べたり、お食事するとことを検討したり
私は大変?でしたが、皆が喜んでくれたので良かったです
【 2013/09/10 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(4)
みけねこ♪
flowerさん、おはようーーーーv-279
台風だねぇ~そちらは、大丈夫かな~e-444
こちらも結構雨が降ってます・・・・

水族館!!大人が行っても楽しいよね~~e-343
結構ワクワクするーーーe-266
だからお父様が楽しかったのとても良く解る^^

そのカメメロンパン、可愛い~e-266
娘も一緒にみてて、メロンパン好きの娘は食べたいーー!!と
言ってました^^
やはり、青森の浅虫水族館と違って規模が大きそう~
親孝行しながら楽しい時間過ごせて良かったねぇ~e-278
【 2013/09/16 】 編集
みけねこ♪さん
こんばんは!
昨日は台風で午前中、びゅーびゅーしてましたv-279

水族館、楽しいですよねv-518
大人も楽しいけど、やっぱり小さい子がいないと
なかなか行かないですよね。
ここも、それほど大きくないと思うけど・・
ショーは楽しかったし、イルカの繁殖とかもやっている
みたいでした。

娘ちゃんはメロンパン好きなんですねv-366
うちの子も大好きなんですよ~。
カメロンパンも普通のメロンパンでした。

みけねこ♪さんのご主人のお友達・・・
山口萩の料亭の方なんですね!
どこかなぁ~って料亭なんて行かないけど。
主人の実家は、街?より外れているので。
向こうの醤油は甘めで、関東の醤油は好きじゃないと
いつも実家から送ってっもらっていますv-377
【 2013/09/17 】 編集
うんうん^^
その方から、甘いお醤油?頂いてます^^
結構、役に立って助かってる~~!!マルヤスのたまり醤油を
たまに頂いてるよ~~^^

そこは・・・萩市の隣あたりで、海側で料亭の中に(敷地)燈台だか何だか(笑)大きいものがあるらしい~^^
何だか、結構大きいお店らしいけど・・・・ご主人に聞いたら解るかな~
日本も広いようで・・・・狭い?身近だよねん(๑◔‿◔๑)
【 2013/09/19 】 編集
みけねこ♪さん
しばらくのご無沙汰でした!

萩も合併で、めっちゃ広いので
そのお隣とかだと分からないかなぁ。
おじいちゃんなら分かるかも??

我が家は「ミヨシノ醤油」っていうお醤油なんですよ~
市内に蔵っぽいのがあって、渋いです。
スーパーで買っているので
通りすがるだけですけどね。

意外なとことに意外な縁ってありますよね。
不思議です。
【 2013/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL