flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Eggs 'n Things

江ノ島にEggs 'n Thingsというパンケーキ屋さんがあります。
有名らしく、いつでも並んでいるという噂。

そのお店へ行ってみたい!とお友達に誘われて
ついに行ってきました。
お友達の子供も今年入園して、やっとお母さんの時間がとれるようになったので
幼稚園のバスを見送ってから、駅で待ち合わせをしました。


9時から開店で、10時近くについたのですが
なんと、恒例の行列がなく!
そのまますんなり入れました

イチオシのパンケーキだけにするか
とりあえず店員さんに相談してみたところ
「パンケーキ、一人1つだと多いかも。
オムレツや卵料理も美味しいですよ」と言うので
その通りに発注しました。

まずはオムレツ
IMG_4549_convert_20130926130653.jpg
ハムとチェダーチーズのオムレツ、ポテト添え。
塩味が結構効いていて、ケチャップはかけなくても良いくらい。

そしてメインのパンケーキ
IMG_4550_convert_20130926130800.jpg
タワーのような生クリーム
あっという間に倒れます(笑)

それほど甘くなく、溶けるような生クリームなのですが
やっぱり、こんなにクリームなくても良いかも

私達が聞いた店員さんは、気の利いた人で
「パンケーキは後で、お持ちしましょうか?」と聞いてくれたので
オムレツを食べてから、デザートでパンケーキ・・とゆっくり頂けましたが、
両方、一度に持ってきたりオムレツが後だったり
というテーブルもあり、これを同時進行で食べるのは微妙だなぁと思いました。

久しぶりに話題のお店に行けて(もう話題じゃないのかな?)
のんびり楽しい時間でした。


さて
子供の好きな仮面ライダーも今月でウィザードが終わり
来月からガイムという新シリーズになります。
ライダーなのに馬に乗って登場という何とも渋いような
変身グッズが果物というアンバランスで面白いのか疑問ですが
子供はすっかり「ガイムだね!」と言っています。
もう靴下、発売中
IMG_4546_convert_20130926130944.jpg
足も大きくなってきたので、靴下を買おうと思ったら
売っていて、使うものだから・・とお父さんが3つ買っていました。

おじいちゃんからは
「仮面ライダーのTシャツ見つけたんだけど」と電話があり
サイズは今は100だけど110が長く着れるから良いです・・と言ったら
最初に110のブルーを買って送ってくれて
その後に、やっぱり100も買ってしまったと(笑)
IMG_4532_convert_20130926130912.jpg
ちなみに仮面ライダーじゃなくて
キョウリュウジャーなんですけど。
キョウリュウジャーも好きなので大丈夫ですが
この辺の違いって、なかなか理解できないですよね。
子供は、すぐに覚えますけどね~すごい。
【 2013/09/26 (Thu) 】 sweets | TB(0) | CM(2)
凄~~い^^
fowerさん、おはよう~^^

しかしスゴイネ~生クリームe-451
私もちょっと、クリーム多すぎるとおだくさんになっちゃうかもな~e-263
バランスが良いのが好き❤
でも、最近はテレビで関東方面のパンケーキが流行ってるお店とか
たまに出てて、良いな~行って見たいーーーと思ってましたe-284

仮面ライダーやキョウリュンジャー??もう離れて長いから・・・・
全く持って解らないーーー(笑)
しかし、最近は変身グッズが果物って面白いねぇ~e-454
【 2013/09/28 】 編集
みけねこ♪さん
急に涼しくなってきましたv-35

パンケーキ、人気店がいろいろあるみたいですね!
最近、都内にでることもないので
久しぶりにテレビで見るようなお店へ行きましたv-290
生クリームは、ほんと多かったです~v-367

仮面ライダーも平成になってから
15人目?位なので、みけねこ♪さんちのお兄ちゃんが
見ていたライダーから、かなり進化しているかもです。
何ライダーを見ていたのかなぁ・・・
電王?ディケイド?オーズ??
キョウリュウジャーはゴレンジャー系の
5色でピンクは女子の流れなのですが
最近は、5色のほかにバイオレットとか
シアンとかシルバーとか
かなりの色が出てきます。
英語?覚えて良いかもですが・・v-291
変身グッズも色々変えないと売れないだろうし
大変でしょうね・・と、メーカー目線で考えたりしますv-411
【 2013/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL