flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

秋の手作り品

久しぶりにいちじくを買ってジャムにしました。



レモンと砂糖を入れるだけで簡単です。
IMG_4610_convert_20131016211504.jpg
ヨーグルトに乗せて食べています

子供の製作物も、どんどん増えていますが
IMG_4606_convert_20131016211544.jpg
良く見るとシール貼りも
規則的に選んで貼っている模様です

私もバザーに出す園グッツも頑張って作ってみました
IMG_4604_convert_20131016211632.jpg
こういう時にしか作れないので女の子柄で
可愛い布

小学生は、↑タイプではなくて巾着タイプの
上履き入れを使うらしく
IMG_4608_convert_20131016211658.jpg

IMG_4609_convert_20131016211726.jpg

色々、残った布で作ってみました。
紐は、まとめて通した方が効率的!というアイディアで
このまま提出となりました。

園児のお弁当箱入れ
IMG_4603_convert_20131016211607.jpg

売れるかなぁ・・・心配です
小学生の好みって分からないです~。
他の方が本当に上手で、何を買おうか
迷うくらいです
【 2013/10/16 (Wed) 】 iroiro | TB(0) | CM(4)
羨ましい~~♪
flowerさん。こんにちは~^^
ご無沙汰してました~e-444元気そうで良かった~e-266
最近お年頃なのか。。。?イマイチ体調が思わしくなく、忙しさに負けてしまってた~e-350
何時も思うけど、flowerさんの自己採点より絶対上手~~e-278上手いって~~^^

私は家庭科が苦手で、母が何にも出来ないと嫁にもいけなとい・・・・
高校は家政科に入れられたし・・・・まぁ、それを経験して
イチオウ普通並み??にようやくなったかも~(笑)
お弁当バックとか、作ろうかな~て思うのだけど・・・忙しさにかまけて
作れてないe-327

いちじくジャム、良いな~美味しそう~♬
確かいちじくって、女性に良いんだよねぇ~e-403
林檎とジュース、今年ももう少ししたら送るからね~~待っててねんe-348
【 2013/10/19 】 編集
手作りかわいい☆
ブログは時々お邪魔させてもらっていたのですが、コメント投稿はとっても久しぶりです。
バザーの手作り上手だね。どれもかわいい。
うちの幼稚園は保護者参加型ではないので、楽チンな反面、お母様達との交流もないので親もPTA的なものに慣れていけないからこの先不安。。
手作り品の提出とか言われたら、私はミシンもないし困るわぁ~。。
えらいっ!

ところで、在宅ワークの関連で私もブログはじめました。
よかったらのぞいてみてね。
http://himegi.seesaa.net/

【 2013/10/20 】 編集
みけねこ♪さん
急に寒くなってきましたv-35
みけねこ♪さん地方はどうですか?
そんなこんなで体調崩しやすい季節ですよね。

手作り品・・たぶん、この距離で小さい写真で見るから
何となく出来ていそうに見えますけど
ミシンは真っ直ぐ縫えていないし
測って切っているはずなのに、サイズも微妙に違うというv-390

中学生のお弁当バック・・もうキャラクターの生地より
シンプルな生地が好きなんでしょうね。
誤魔化しがきかないから難しそうv-324

林檎の季節ですね~v-378
わ~楽しみです。
子供も「○○さんのジュース飲む!」と言って
選んで飲んでいましたよv-343
待ってま~す。
【 2013/10/21 】 編集
たくみママさん
いつも見てくれていてありがとう♪
いま、ブログ見てきたよ~。
お料理、とっても上手でv-425
とくにケーキが食べたくなりましたv-274

私は手作り品の係に希望を出したんだけど
もっと集まりの少ない係や参加しない人もいるので
楽な幼稚園な方なの。
役員ある幼稚園の人が(うちはなくて)
小学校でも仕切ってくれるらしいよ。

在宅のお仕事も頑張ってね。
【 2013/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL