flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

運動会

天候の微妙な中、運動会が行われました

年中さんの競技は、かけっこ。
真ん中の赤いTシャツの子です。

ヨーイ・・の時に、何で手と足が同じ方を出すんだろう・・って
思っていたけど(家で見せてくれるときに)
本番で、そういう子供が多かったので
まだ、そういう風になっちゃうのかなぁ?と思いました。

「おれさ~一番になるんだ」と
鼻息も荒く張り切っていましたが
IMG_4629_convert_20131021212030.jpg
のんびり走って、後ろの方でした。
でも、本人もこだわりなく悔しそうでもなかったです。

可愛いダンス
IMG_4648_convert_20131021211807.jpg
一応、みんなと同じポーズで一安心!

最後にポーズで決めるのですが、先生が「なおれ」の号令を
なかなかかけないので、一人ずーっとやっていて
笑えました。

親子競技が終わって戻ると
今年の春、卒園したお姉さん達がいて
「キャー○○くん~大きくなったね!」
と、取り囲まれ
ほっぺたを手で触ったり
可愛がってもらってました。
IMG_4671_convert_20131021211851.jpg

他の競技も微笑ましくて楽しい運動会でした。
去年と違うのは親子共々知り合いが増えて
子供同士も楽しそうだったり
参観に来て顔見知りのパパさんに
「お~い○○くん~」などと声をかけられたり
他の子も成長も見られたり
楽しみが増えました。

一応、お弁当
IMG_4612_convert_20131021212205.jpg
少食なおじいちゃん×2名、子供、夫婦という構成のため
今年は少なめに。でも残らずにちょうど良かったかも。
あとは、小さいめのおにぎり一人2個づつ・・・
朝5合炊いて、朝ご飯用のおにぎりも作ったけど
3合か4合で良かったほどにご飯が余りました
【 2013/10/21 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
いいねぇ~^^
なんか、幼稚園の運動会って可愛いよね~~v-345
懐かしいな~~
うちの息子。年少か年中の頃のお遊戯、あまり踊らず・・・・
コイツは本当に大丈夫なんだろうか??もしかして頭の脳みそが少し足りないのでは??とマジで思ったことがありました(笑)e-451

やはり小鉄くんは、女子に可愛がられるタイプなんだね~~e-349
色々男の子らしい所も出てきてて楽しい運動会だったね~
お弁当!!私も沢山作ったな~ちゃんと作ってて偉いe-278
我が家は毎朝3合で炊いてる。まぁ、息子が居ないからだけど・・・
お米の減りがでも早いわ~e-447
【 2013/10/25 】 編集
みけねこ♪さん
雨続きで、だいぶ寒くなってきましたv-279

みけねこ♪さんのお兄ちゃんもお遊戯しないタイプだったんですねv-290
例年、何人かダンス拒否なのか
周りの人に驚いてなのか
動かない子や
逆に自由人で輪からはみ出て踊る子
色んな子がいますねv-340

だんだん一生懸命さが変わってくるし
可愛い運動会って幼稚園くらいですねv-344

うちは1回1合しか炊かなくて
お弁当やら足りているのですが
これから、男の子らしく
ご飯を食べて困る!にシフトするかなぁv-375

この週末に、バザーがあります。
売れるかな!?
【 2013/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL