flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

園まつり

台風の雨の名残の中、園まつりがありました。

去年は、初めてだったし、子供も大人しかったので
私が買うものを決めて欲しいか聞くとうなずく・・という感じでしたが
今年は、あまり口出ししないで、自分のお財布から買ってもらおう・・と
思って行きました。

着いたら、もうだいぶ並んでいましたが
仲良しの友達の次に並べたので待ち時間も楽しく過ごせ
男の子が欲しい№1
IMG_4746_convert_20131029204145.jpg
ペットボトルの剣!
剣を入れるケースも付いて50円。
テープで丁寧に巻いてあって上手です。

他に欲しい物みてごらん~ということで

「あ、キョウリュウジャーのプテラゴードン(だったかな?)」と
お財布50円。
来年は、このお財布にお金を入れて行きましょう♪

10円のバッチ。やっぱり仮面ライダー。
IMG_4734_convert_20131029204039.jpg

子供に人気のキャンディレイ
IMG_4736_convert_20131029204318.jpg
去年はこれも、飴はなぁ・・と思って注文しなかったけど
少しなら良いかなと、頼んでみました。
全部、キャンディじゃなくて、ラムネやグミも入っていて
良かったです。

あとは、お魚つりゲーム50円、ポップコーン50円・・と
お財布から、あれこれ出して、店番のお母さんに「穴のあいてるお金だよ」とか
言われて買い物も楽しんでいました。

無料で出来るゲームやホールで遊んで満足そうでした。

さて私のお楽しみのお買い物は・・・
IMG_4737_convert_20131029204215.jpg
今年は、編みぐるみの上手な方がいて
なんと編み物のお寿司

タルトケーキも
IMG_4741_convert_20131029204245.jpg

ヘアゴムなども
IMG_4771_convert_20131029204349.jpg

本当に上手で買占めたいくらいでした。
バースデーケーキや、お子様ランチ、お弁当なども編みぐるみであって
早めに売り切れたようでした。

心配していた私の作ったものも、早めに売れたものもあり
なかなか、売れなくて心配したものもあり・・・ですが
なんとか完売できました
私も、もっと可愛い小物が作れたらなぁと思います。
でも幼稚園の3年って早いですよね。

【 2013/10/29 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
みけねこ♪
時がたつのは、、、、あっと言う間だよね~e-258
幼稚園も早かったけど、小学に入学してから仕事再開し始めて、
やはり忙しくて益々時間が早く感じた~~e-284
今思うと、可愛い盛りはすぐなくなるからもっと楽しんで置けば
良かったかも~と・・・・なんでも過ぎてしまってから反省・・・

もしかして、その毛糸のピンは来年作りたいから見本に買ったの~?
それともflowerさんの髪に飾るの~e-348
【 2013/10/30 】 編集
みけねこ♪さん
だんだん寒くなってきましたねv-34
みけねこ♪さんちには、床暖房あるんですね~
うちはマンションのせいか、それほど寒くならないので
助かります。

編みぐるみやヘアゴムは、作ってみたいなぁ・・というのもあり
お友達の子供とか小さい子にプレゼントしようかなぁと
思って買いましたv-25
でも、お寿司好きな子供が「お寿司は自分が欲しい!」と
言っています。

小学生になったら、だんだんお母さんとお出かけとか
聞いて~聞いて攻撃とか、なくりなりますよね・・特に男子。
今は「お母さんがいないと僕は寂しいんだ!」と
言ってくれますが・・・v-238
【 2013/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL