flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

国旗

運動会では園児が書いた万国旗が大量に
飾られます

去年は「書かなかった・・」と言っていたので
知らなかったのですが
運動会終了後、持って帰ってきました。
風になびいて、飛んでしまうものもあり
捨てているのかと思っていました(失礼)
うちの子も8枚持って帰ってきたので
200名近くの園児・・・何枚を仕分けしたんでしょう

フランスとブラジル

水で絵の具、薄めすぎなんじゃないでしょうか。

日本
IMG_4766_convert_20131029210849.jpg
運動会の係りで、ロープに付けるのを手伝いましたが
日本、多かったです。

この国旗は、どこか分からず
国旗カルタで調べました(笑)
IMG_4764_convert_20131029210732.jpg
星と月の国旗がマレーシア
シンプルな紅白がポーランドでした。

先生が塗る色を「みどり」「きいろ」「あか」とか書いてくれていて
それをみながら塗っていくようです。

他にマレーシア、フランスがもう1枚づつありました。
頑張って書いたんでしょう~スモックに絵の具がいっぱい
付いていました。

これも運動会のダンスで使った腕輪
IMG_4721_convert_20131029211035.jpg
厚紙で三つ編み?みたいにしています。
結構、難しいですよね。

これは最近作ってきた傑作?
IMG_4720_convert_20131029211000.jpg
先生と作ったらしいのですが
お花に葉を糊でつけてあります。

こういう製作をじっくり取り組ませてくれて
良いなぁと思います。

先日「今日、のこぎり作った・・」と言うので
????と思っていたら
その場に居合わせたお母さんから
「こおろぎ、作っていたよ」と聞いて
のこぎり・・こおろぎ
惜しい!!でした。
基本、ヒアリングで教わるから
そういう勘違いってありますよね
【 2013/10/31 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL