flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

代休続き

運動会、バザー、来年度の入園面接日のお休み・・と
このところ平日のお休みが続きました。
のんびりと子供とお出かけです。

冬休みの映画の前売りを買いにショッピングセンターへ。

今年のライダーは左側。
まず映画館に行って、そのあとはブラブラと
本屋さんなどに寄るのがパターン。

私と二人なら、走り回ったりしないので
・・と言っても、私の見たいようなお店には入ってくれないので
ウインドウショッピング
でも、生地のセールをしていたので「見たいな~」と言うと
「お母さん・・特別だよ、一つなら買ってもいいよ」と
大人の発言をされてしまいました

お父さんの誕生日に丸いケーキがなかったので
「それじゃあ、誕生日が出来ないじゃないかぁ」と言って
IMG_4763_convert_20131105214401.jpg
小さいけど丸いケーキを買いました。
もうちょっと大きい楕円形のチーズケーキは?と聞いたら
どうしても丸じゃないとダメだということでした。

お昼に珍しくサンドイッチやパンのお店にしようと
ショーケース?を見て言うので
IMG_4751_convert_20131029211503.jpg
チーズのパンとクロワッサンを半分づつ・・と思ったら
デザートに惹かれたようでした
IMG_4753_convert_20131029211205.jpg
アイスが大好きみたいです

他の日はお友達が遊んでくれて
江ノ電に乗って行った事のない公園に
IMG_4781_convert_20131105214250.jpg
電車の窓から海が見えて
楽しい時間でした。
いつか、のんびり海の見えるレストラン・・とか
行きたいものです
先頭車両で運転席も見ることが出来て
子供も楽しめたと思います。

行った先の公園にも昔の江ノ電がありました。
IMG_4784_convert_20131105214317.jpg
狭い江ノ電の中で隠れて(声は聞こえるし、姿が見えている場合もあり)
「え~どこかなぁ・・」と探すふりも
なかなか大変

お友達の万歩計によると
1万4千歩歩いたそうです。
それだけ歩いても、親子とも仲の良いお友達だったので
疲れずに楽しく過ごせました。
【 2013/11/05 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
偉いな~~^^
flowerさん、こんにちは~^^

盛岡は朝晩冷え込み、もうすぐ初雪が降る頃が近いかもと・・・・e-260寒いの嫌いなんだよね~
それに車の運転も雪道嫌いだし・・・・

幼稚園の頃、代休よくあったな~
何してたかな~うちは・・・色々お金を掛けないように連れ出してた~(その頃は働いてないので。。。お小遣いが少なかった~e-350)
でも帰って来ると、、、、グッタリ~てな事が多かったかも~
体力はもしかして今の方がある感じがするする、イヤ気力かも~(笑)

うちはずっと、私の誕生日のケーキは娘がお小遣いで買ってくれますe-265それが娘からのプレゼント
小鉄くん、どうしても丸いケーキが良かったんだねぇ~可愛いe-456
江ノ電、凄く乗りたい!!
昔はお友達と、ふら~と乗ってお出かけ&お散歩してたな~
江の島あたりは、私の例の憧れの君とドライブもしたし・・・良い思い出e-349
【 2013/11/08 】 編集
みけねこ♪さん
寒いところの生まれ育ちでも寒いのは
やっぱり苦手なんですねv-276
私も冬生まれですが、冬は苦手・・夏も苦手ですが。

幼稚園って代休とか、半日保育とか
結構、家にいますよねv-512
私もお金をなるべく、掛けないで・・と思いますね。

今回、初めて江ノ電で鎌倉の近くまでお友達と
行きましたv-455
江ノ電って、なんか楽しいですよね。
やっぱりデートv-344の思い出ありますよねv-291
私もデートや女の子と、おしゃれな食事とか
しました~。
ぜひ、関東に来るときには足を伸ばしてくださいね。

娘ちゃん、いつもケーキのプレゼントしてくれるんですねv-274
素敵ですね!子鉄くんにも教えておきます。
どうしても丸いケーキが良いって、こだわっていました。
なぜかなぁ・・v-205
【 2013/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL