flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

縄跳びの練習

運動会の参加賞?が「縄跳び」だったので
練習してみることにしました。

幼稚園では、とっても上手な子も多いけれど
うちの子は運動が出来る方じゃないと思われるので
とりあえず、慣れるくらいでも良いかなと公園へ。

足の前にもっていって、ぴょん

足で越してから、また前に縄を・・・
持っていくのが大変で、頭を越さないで
あわあわしながらの縄跳びでした。
ゆっくりですが40回数えて終了にしました。

うちの近くの幼稚園では、縄跳び競争?大会?があるみたいで
そういう所だと上手になるのか・・
出来なくて、がっかりしちゃうのか・・分かりませんが、
子供の幼稚園は無理にさせる感じではないので
のんびりできるようになってくれたら良いかなと思います。

今まで、怖くてやらなかった遊具
IMG_4798_convert_20131112205812.jpg
一人で出来るようになりました。

幼稚園で面白い?ものを作ってきました
IMG_4802_convert_20131112205855.jpg
小人の切り紙と折り紙二つ・・・

こうやって使うそうです
IMG_4803_convert_20131112205955.jpg
敷き布団と掛け布団!

年長さんの女の子二人と作ったそうで
さすが年長さんは、掛け布団も花模様に折り紙を折ったもので
素敵でした。

最近は、男の子といるのが多いようでしたが
女の子とも遊んで新しい物を作ったり
楽しそうにやっているのかな??
【 2013/11/12 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
縄跳びか~^^
縄跳び、最近めっきりやってない!!
昔昔はダイエットの為とかにやった事あったな~v-219
でもうちの子供たちも練習してた~!!
小学生になると、授業でもやるようで練習してたな~
コツを掴めば上手になれるしね~上手になれれば良いねンe-454
そう言えばこの間、信号待ちのときご家族で横断歩道渡ってる一家の中に
小学生の女の子が縄跳びしながら横断歩道渡ってて、さすが~田舎の
風景かも~とe-343
【 2013/11/14 】 編集
みけねこ♪さん
すっかり寒くなりましたね~v-276

みけねこ♪さんは、縄跳び大人になってからも
やってるんですね~えらい。
私は・・・いつからやってないか思い出せません・・。

やっぱり、縄跳び練習しますよね~v-512
マンション住まいだと、庭もなければ
道路で練習も難しく、公園で練習なので
ほんと時々って感じです。

さすがに縄跳びしながら歩いている子はいませんが
たまに、びっくり光景に出会うことありますよね。

今年は秋がなくて冬に直行って感じですね。
テレビで雪の映像を見て
「雪ふっててズルイ。ここは降ってないのに。」と
子供が怒ってました(笑)
【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL