flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ついに!ライダーベルト

ついに本物の「ライダーベルト」を手に入れました!
テレビの初回を見て、量販店とオモチャ屋さんに行ったけど
もう売り切れ・・・
みんな、テレビ見ないで前日に「たぶん好きだろう」って
買っているんでしょうか?

毎週、買い物へ行くと「といざらすにあるか見に行きたい」と言って
たまたま見つけたので「クリスマスの先渡し」ということで
買うことにしました。
ネットなどで見ると、クリスマス直前には売り切れということもあるようで
こっそり買っておくのも大変かなと思って。
サンタさん今年はこないかも?

という訳でライダーベルトはコレです

ベルトに「オレンジのロックシード」というのを付けます。

それを左側の刀っぽいので切ると
IMG_4867_convert_20131128201927.jpg
ぱかっと割れて?変身できるのです(笑)

必殺技が「オレンジスカーッシュ」とか
IMG_4869_convert_20131128201955.jpg
他にバナナとブドウを持っています。

あと、スイカ、イチゴ、ドングリ、ドリアン・・・などが
続々登場しています。

ベルトをしたら、見えない敵と戦います
IMG_4859_convert_20131128202029.jpg
バザーで買った50円のペットボトルの剣で
「とうっ!」「おれは~負けないぜ~」みたいな感じです

何となく子供っぽいドラマになったせいか
年中さんと年少さんしかハマッていないみたいですが
「○○くんが、ライダーの靴下だった!」
「○○くんが、ライダーのタオル持ってた!」と
毎日報告してくれます。
去年まで「仮面ライダーになりたい」と言っていた年長さんも
今年は「野球選手」に変更したみたいです・・大人ですね。

お弁当にも進出!
IMG_4870_convert_20131128202239.jpg
ライダーピックを刺してみました。
ご飯にふりかけをしていたら
「かけないで~」というので白いご飯に海苔だけ。
でも全部食べてきたから良かったのかな?

先日は久しぶりに号泣して「おかーさーーーん」と絶叫しながら
バスで連れられて行きました。
あとで聞いたら「お母さんがいないと嫌だったから。今日だけ」と言っていました。
何となく・・気分が・・って感じなんでしょうか。

でも、お友達に「明日遊ぼうね」って言われたとか
楽しいこともあるようです
幼稚園園児にも色々とあるんですね。
【 2013/11/28 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
どこも同じ。。
おおっ!クリスマス前に購入したのね。
我が家も東京おばあちゃんが約束させられています。
でも、早めに入手しておくほうがいいよね。
(電話注文などして裏で手をまわさねば。。)

戦隊ものはどんどん変ってしまうから反対してたけど、
しょうがない。誰もが通る道なのね。。
こうちゃんと一緒に遊びたいわぁv-238
【 2013/11/29 】 編集
たくさんへ
こんにちはv-278

たっくんも、ベルト希望なんだね~v-512
私も要らなかったけど(そりゃそうだけど・・)
一生に一回か2回は、こんな時代もあるのかなと。
そして、とーっても楽しそうです。

どんどん、新しいタイプのベルトも広告に出ているし
まだ買えると思うけど、おばあちゃんもお早めにゲットした
方が良いかも!

本当に一緒に遊びたいねv-344
たっくんのこと、ちゃんと覚えているみたいです。
【 2013/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL