flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アドベントカレンダー☆

あっという間に12月
本当はレゴの「アドベントカレンダー」というのを買おうかと
思っていましたが売り切れ
お菓子屋さんのチョコ入りのアドベントカレンダーを買って
12月1日から、めくっていくことに



ランダムに日にちが書いてあって探してみるのも
楽しそうだし、
何となく、ほんわかした絵が気に入りました。
子供も2個めくりたいということがなく
順調にクリスマスにたどり着けそうです。

もう一つクリスマスまで良い子になってもらうべく
IMG_4886_convert_20131202211438.jpg
絵本で盛り上げます。

「あのね、サンタのくにではね・・」という本は
サンタさんが1月から12月まで
どんなことをしているかが書かれていて
3月には、サンタさんがプレゼントの実ができるようにしたり
7月には、望遠鏡を持ってよい子を探してノートに名前を書いたり
・・・という内容なので
「名前、書いてあると思う?」と聞いたら
苦笑いしていました
言うこと聞かなかったなぁ・・とか思っているんでしょうか。

サンタさん、何か届けてくれたら良いのですが・・・
それより前にクリスマスツリーが欲しいそうです

私は時間の使い方が下手なようで、
在宅の仕事も、夜中までやったりして、大変だったので
辞めてしまいました。
「子供が幼稚園の間はヒマでしょう」と良く言われるのですが
あれこれしているうちに、あっという間に時間が過ぎます
12月は、お友達とお花を作ったり、絵本のボランティア
お母さん友達とランチ、そして半日保育になって冬休み
また、そのうち何か仕事探してみようと思いますが
それまでは、のんびりやっていきます。
【 2013/12/02 (Mon) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
早いね~~
flowerさんこんにちは~^^

ほんと一年は早いね~~e-330ついこの間暑い夏だったのに~・・・
このクリスマスの絵本二冊我が家にもあったよーーーv-221
実はうちの娘は疑いながらまだ信じてる・・・・(笑)
お友達は違うって言うから、もう友達にも聞けないって・・・でもお父さんとお母さんが2回もプレゼントくれる訳ないしねぇ~だってe-348
信じてるから、今年もプレゼントあげようかと・・・e-489

主婦のお仕事はやると切りがないくらい沢山ある・・・あっという間に時間がたつし。。。
のんびりいきましょ~~e-465
【 2013/12/04 】 編集
みけねこ♪さん
寒くなりましたね~
この間は、とっても美味しい林檎ありがとうございましたv-378

このクリスマス絵本は定番なんですねv-290
優しい内容の本だなぁと思いました。

娘さんは、サンタさん信じているんですねv-353
とっても素敵です。
うちの子は、イマイチ、サンタさんシステムを理解して
いないようで・・・
「手紙書いてみたら~」と言ったら
「サンタさんの好きなものをくれたらいい」と
答えていましたv-511

一年って早いですね・・・
主婦のお仕事も真面目にしていなけど
一日、あっという間ですv-390
【 2013/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL