flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

素敵な贈り物

今年も、美味しい林檎と林檎ジュースを頂きました


大好きなので、しっかり覚えているようで
幼稚園から帰り「靴が脱げない~」と玄関でダラダラしていたので
「○○さんの林檎ジュース飲む?」と聞いたら
「飲む~待って~手を洗うから~」と、ダッシュで靴も脱げました
自然な甘さで本当に美味しいです~。

気の早いジイジサンタ
IMG_4907_convert_20131212221327.jpg
仮面ライダーのトレーナー!
内側がフリースみたいで温かそうです。
私は買わないから(お値段も高そう)大喜びでした。
でも
IMG_4909_convert_20131212221505.jpg
お菓子BOXはキョウリュウジャーでちょっと残念がってました。
「仮面ライダーが良いらしいので、お店の人に聞いてみてください」と
言ってみたけど、聞かなかったみたいで「分からないから~」って言ってました(笑)
でも、仮面ライダーのグッズを仕舞っています。

今回は写真がいっぱいあるので
久しぶりに「追記」をしてみます続きはクリックすると出るのかな?
この間、幼稚園の参観へ行ってきました。
「参観に来てよ~」なんて言うのは今だけですよね?

今回のお楽しみは、子供と仲良くしてくれている年少さんの女の子に会うこと。
その子が泣いていると、うちの子はそばに行って、頭をなでてなぐさめたり
理由を聞いてあげたりしているらしいのです。
「去年、やってもらったことをしてあげているんですね」と先生。

女の子に会ってお話してみたら、私も仲良くなって
プレゼント頂きました。
IMG_4910_convert_20131212221530.jpg
あと、外遊びに行ったら、大量に落ち葉を拾ってくれました(笑)
一応、選んでいるらしく「これは○○くんのママにあげるね」とか言って。
「もうたくさんもらったから」と遠慮しても「まだまだ」「明日もとってあげる」と
張り切ってくれました。
お兄ちゃんがいて、仮面ライダーなどの話も出来るので
男の子とも遊べるようです。
その日も泣いてしまったら、さっそく、うちの子も出動して
「大丈夫~どうしたの?」と、お世話やいていました。

他の子達も色々と
IMG_4912_convert_20131212221557.jpg
男の子はさりげなく来て黙ってくれて去っていきますが
女の子は「あのね~」とひとしきりお喋りしていきます。面白いですね。

うちの子も折り紙が大好きで
数えてみたら、1日に27枚も折ってきていて
捨てようかなぁ~でも、本人はこだわっているしなぁ~と思っているところです。
IMG_4944_convert_20131212221749.jpg
奥に立ててあるのが、どうやら船で、他は何だか分からないけど
同じように作ってあるし
IMG_4935_convert_20131212221655.jpg
これも、何だろう???
形になっているものだけ取っておいて捨てたりしていたけど
無駄に同じものも意外に面白いし。他のお母さんも「捨てると文句言われる」と
困っている方もいました。

家でも続きで作っています
IMG_4913_convert_20131212221622.jpg
手裏剣大量。まだあります。

10個玉、20個玉
IMG_4943_convert_20131212221724.jpg
組み立ては共同作業ですが、コツコツ作っています。
でも・・・場所取るんですよね~。
写真撮っているから、捨てても良いけど迷います。

いろいろな頂き物でした
【 2013/12/12 (Thu) 】 gift | TB(0) | CM(2)
^m^
喜んでもらって、ほんと嬉しいな~~e-349
私が実家にいたなら。。。。跡継ぎするんだけどね~・・・出来るかどうかはさておいて(笑)

こちらは雪で白いよーーーーv-276
今日はお休みで、今冷蔵庫の清掃中(大掃除の面倒なものの一ケ所)
ちょうど小腹がすいたので、林檎かぶり付きながらこれ読んでます^^

解る!!解るわ~ドンドン溜るよね~v-356折紙とか工作とか・・・
うちは取あえず捨てずにおいて、毎年12月中冬休みに入ったら一緒に大掃除!!
と銘打って、とっておくのと要らないのを分けさせて捨ててたな~~
子供も毎年やってると、取り合えず要らないものか要る物か分別つくようになるかも!!
あっ、後めちゃくちゃ腹立ったとき捨てた時あったかも~~e-440
【 2013/12/13 】 編集
みけねこ♪さんへ
もう雪ですか~v-276
こちらも寒いけど・・でも昼間は天気も良くて
ぽかぽかです。
今日は幼稚園で「もちつき」やっていますv-365

林檎ジュース~本当に美味しいです~v-378
1本空いて、かなり子供はショック受けてましたv-395
もうないのか・・と思ったみたいです。

折り紙とか、やっぱり溜まりますよね?
小学生になったら自分で片付けも良いかもv-357
大作とかになりそうだし。
少し飽きてきそうなものを聞いて処分してみようかなぁ。
腹たったときに捨てるというにも良いかもv-414
【 2013/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL