flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ピアノ事件?

先週、とても風の強い日がありました
坂の上なので、マンションの前は強風になります。

そんな日、幼稚園で「先生とピアノ作ったんだ~」と
バスを降りて見せてくれました
普段は、チャックのついた袋に作品を入れてくるのですが
立体になっているものは、つぶれるから・・と
デパートの小さい手提げ袋をもらって入れてきました。

見せてもらって、すぐに袋に入れて
マンションまで着くと
・・・なんと、袋の中がからっぽ
どうやら、紙袋の中にも風が入って
舞い上げてしまった感じ。
とにかく、歩くのに必死だったので、全然気が付きませんでした。
当然、子供号泣

一応、強風の中戻ってみたけれど見つからず・・・
エレベーターで会ったおば様に声をかけられ事情を話すと
「残念だったわね・・また作ってね」と優しく声をかけてもらい
とっておきのキラキラ折り紙を出して
ネットで検索して作ってみました。
長くなりましたが、これです


本当は、まだまだ大量に作ったんですけどね。
たくさん作って折り方をマスターして
何となく納得となりました。

が・・・・
なんと翌日。
「昨日の強風で赤い折り紙で作ったピアノが飛んでしまった」という話しを
マンションの清掃の方にしたら(いつも優しくしてくれる方たち
見つけてくださったんです
風で舞った落ち葉を掃いていて側溝で見つけてくれたそうです。
帰ってきたピアノ
IMG_4961_convert_20131217202146.jpg
もう絶対にないなぁと思っていたので
本当に驚きでした。
一応、初めて作った思い入れのあるものだし
良かったなあと思いました

その日は絵本の読み聞かせがあって
私もボランティアでお手伝いしているのですが
(とても上手な人が読んでいるところです)
131214-2_convert_20131217203109.jpg
飾りにキラキラで作ったピアノを少し持って行きました。
それで、ちょうど「こういう折り紙」と見せていたので
これかな?と気づいてもらえたのでした。
「欲しい」という子がいて、プレゼントした後に
持ってきてくださって、親切にすると(というほどでもないですが)
良いことがあるなぁと感じました

そんな子供・・・
半纏を着て、変身ベルトをして、
なぜかリュックをしょって、サングラスをして
剣をもって(笑)
131211-4_convert_20131217202955.jpg
戦いに行ってきま~す。
【 2013/12/17 (Tue) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL