flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お正月飾り

クリスマスリースは、リボンを取って
水引とピックを挿すとお正月飾りに変身できるものでした



リボンもワイヤーで軽く止めていただけですが
外すのに一苦労
ドライのセンニチコウ(白い丸い花)が触るとポロポロするし
リース台の枝に引っかかって、なかなかワイヤーも抜けなくて
「ちゃっちゃ」と取り替えられそうなイメージでしたが
もう少し検討の余地アリ!って感じでした。
そして、お正月にしては地味かもしれませんね。

年末の遊び納めをお友達としようと思っていましたが
天気も悪く、ファミレスでお食事をしてきました
子ども達は良く食べて、母達のハンバーグは子供のお皿へ・・・
このファミレス、私達に笑いをくれるためか??
いつも色んな失敗をしてくれます。
今日は「半ライス」を頼んだら「大盛り」がきて
前回は「パスタ」を頼んだらフォークだけがケースに入っていなくて
その前はママだけで行って二人とも「ドリア」を頼んだのに
私のだけ、ご飯が入っていなくてマカロニが
なんと、グラタンの上に飾りの野菜を載せていたのでした。
「こんなことある~~~」と大笑いでした。
子供が幼稚園の間は、しばらくファミレスで笑わせてもらうことにして
いつか、大人なお店へ行きたいものです

クリスマスのレゴは
IMG_5157_convert_20131226211410.jpg
たしかステファニーのサッカー
右側のベンチ&ウォーターサーバーがお店に思えるらしく
ここで「割引券がないと~」という買い物ごっこしています。

何故か真面目な子供は「5歳~」とか「8歳~」という表示を守って
「5歳の誕生日にはドクターヘリポートが欲しい」と言っています。
お友達がもらった8歳~のは「まだ僕4歳だから使えないんだ」と
言っています。
1月に5歳になるので楽しみです。

今年の更新も最後かもしれません
いつもコメントを下さったり、メールで感想を言ってくれたり
ありがとうございます

昨年から少しづつお花の話題もできるようになって
また来年も変化していけたら良いなぁと思います
来年もよろしくお願いします。
少し早いですが、良いお年をお迎えください
【 2013/12/26 (Thu) 】 flower☆ | TB(0) | CM(2)
今年も・・・^^
Flowerさん、こんにちは^^

早いね~今年も明日で終わりだね~^^
今年は、どこでお正月を迎えるのかな~?
私はブログにもアップしたように、急遽、実家で迎えることになり
嬉しいんですよ~(笑)
で、今弘前だよ~(^_-)☆

今年も、ほんとうにありがとう❤
良いお年をね~^^
こうして、昔の友達とブログを通して交流できて楽しい♪
来年も、素敵な年にしようぜぇ~~ねっ(*^_^*)
【 2013/12/30 】 編集
みけねこ♪さんへ
すっかり明けてしまいましたが・・
やっと、帰省から戻りました。
今年もよろしくお願いしますv-281

みけねこ♪さんはご実家で、のんびりお正月を向かえられたのですね~v-290
羨ましいv-353
私は年末年始は主人の実家で
大掃除&洗濯、子供の相手とまったく休まらず
結膜炎に口内炎となって帰宅しました~~v-395
子供の幼稚園が始まったら、私のお休みに
したいなぁと思っていますv-397

みけねこ♪さんのブログも楽しみにしています~
どうぞよろしくお願いします。
【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL