flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新年の出来事

新年あけましておめでとうございます
皆様にとって、良い年でありますように・・・
今年も変わらずよろしくお願いいたします

年末年始は、主人の実家でした。

大きい松蔭神社へ初詣で行きました。
毎年、松蔭先生と何かの絵だったと思いますが、近くの学生さんが書いているそうです。

三社参り・・というのか、3つの神社へ行くそうで
近くの小さい神社へもお参りしました。
椿がたくさん咲いていました。
IMG_5166_convert_20140107220735.jpg
いつも2月頃、椿まつりがあるのですが、こんなに咲いているのを見たのは初めて?
種類が違うのかもしれません。
実家でも椿が2りん咲いていて、子供に見せると
「お母さん。赤い花がお母さんに似合うね」と
何でも女子っぽいもの(ピンクとかお花とか)がると、言う決めせりふなんですが。

帰省も年々、大変になってきます・・というか、ここ数年がピークかな??
子供が活発になり、遊びたい~遊んで~状態ですが
戦いごっこが出来るスペースのある部屋は隙間風でとても寒い
かといって、ストーブのある部屋では遊べない・・ということで
結局、私と近くのスーパーへ散歩するくらい・・。
家にいるとダメダメばかり言ってしまい可哀想にもなってしまいます。

そんな子供が大人しく遊んでくれるもの
IMG_5178_convert_20140107220810.jpg
歴代仮面ライダーを含む人形
これなら戦っても省スペースでOK。
5体持っていったはずが、13人くらいに増殖しています~
オジサン(義兄)がいっぱい買ってくれました。
私も甥っ子にはガチャガチャとか、何も考えずにさせていたので(笑)
伯父叔母は、そんなものなのかもしれません。
仮面ライダーのDVDもレンタルして、時間かせぎして過ごしました。

子供は、そのうち落ち着くでしょうが
家の大掃除も、ますます大変になってきています。
まずは、家に着く早々に、座る場所の確保で掃除・・朝5時起きで新幹線&バスに乗って
夕方に着くので疲れ倍増
とりあえず、荷物が多すぎて片付かない(なので、子供の遊ぶスペースもないことに)。
居間や台所などを掃除するので手一杯で、相変わらずシングルベットに子供と寝ることも解消されず
年始に子供は熱を出すし、私も疲れからか結膜炎と口内炎ということで帰宅しました

劇的ビフォーアフターという改築のテレビを見るたびに
こんな風にならないかなぁ~~なんて思います

そんな年末年始に買ったもの
IMG_5179_convert_20140107220858.jpg
8年ぶりくらいに携帯の機種変更しました
もう前の機種は電池も扱っていないし、料金プランも変更になっていて
変更したかったのですが、ポイントは主人の名義になっていると
私が使うには、書類が必要だったり面倒で本人といけるときに!と。
こういう時、名義人じゃないって面倒ですよね・・・。
相変わらずのガラケーですが料金も半分位になるようで良かった~
使いなれないので「ぶっきらぼう」なメールに、しばらくなりそうです。

もう一つは、窓拭きのモップと水切りがセットになった優れもの。
ホームセンターで見つけて買ってみました。

さて
年末から話題になっている「冷凍食品問題」
我が家にも在庫がありました。
IMG_5181_convert_20140107220949.jpg
右側のくまちゃんの占い付きグラタン。
子供が大好きで(味より占いのテンションだと思いますが)
幼稚園のお弁当で人気№1かもしれません・・うちの子だけじゃなく。
なので、何となくショックでした。早く解決して安心してお弁当に入れたいです・・と
メッセージを付けて、回収に出しました。
左側は似たようなカップのグラタン味の素版。
占いがないので、どうかなぁ。
ちなみに海老は私が食べてしまってからグラタンのみを持っていってます。

そんなこんなで疲れて、子供とまたまたガストへ・・
お子様ランチですが、これまた間違いがあります
IMG_5180_convert_20140107220923.jpg
・・・
正解は「本当はふりかけが付いているはずが、頼んでもいないケチャップが付いている」でした(笑)
きっと疲れている私を笑わせてくれるために
何かやってくれたんでしょう~~いつものガストです

今年はどんな一年になるのやら。
笑って過ごしていたいものです
【 2014/01/07 (Tue) 】 iroiro | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL