flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

仮面ライダーづくし

クリスマスにお友達から、仮面ライダーの布を頂いたので
お弁当入れとランチマットを作りました



見せたら「お~いいね」ということで
使ってくれそうです

新学期のお弁当箱は年少の初めに使っていた
一番小さいサイズのお弁当箱がいいと言って
ほとんどおかずの入らないお弁当です。
IMG_5184_convert_20140117140438.jpg
ここにもプレゼントでもらった仮面ライダーのピックを。

最近の子供の愛読書
IMG_5188_convert_20140117140335.jpg
オール仮面ライダーの本2冊です
この本のお陰で新幹線も大人しくしてくれて
重くても持ち歩いて大正解でした

仮面ライダー1号・・本郷猛
2号・・一文字隼人
V3・・・・と昭和ダイダーから平成ライダーまで
ほとんど全部暗記しています。
平成ライダーは1回に一人じゃなくて
4人とか多くて13人のライダーが出ることがあるのですが
そういうサブキャラ?まで覚えています。
そこまで熱心に・・と思うほどです

春に「オール仮面ライダー」の映画があって
初代の藤岡ひろしさんも出るようで
この映画は楽しめそうです
【 2014/01/17 (Fri) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
凄い~^^
flowerさん、こんにちは~^^
お正月はご苦労様でしたe-278体調はもう良くなったかな?

仮面ライダー、凄い!!全部暗記できて・・・子供の頭ってほんと柔らかいよね~~e-280
わたしなんて、ちょっと前に言ってた芸能人の名前も忘れることがある・・・・
若年性アルツ?はたまた、ただの老化?e-351

最近の仮面ライダーやくのお兄さんは、お母さんたちにも人気があるってテレビで観たが、flowertさんはどうなの~e-440
昔の記憶を辿ると・・・flowerさんも、ちょいイケメンがタイプだよね~
って私もか(笑)

オール仮面ライダーの映画は、大人にも楽しめそうだね~e-461
【 2014/01/20 】 編集
みけねこ♪さんへ
みけねこ♪さんの家の方はv-276v-276
天気予報を見ますが、どうですか?
雪に敏感なのは、関東の人だけなのかな?

正月疲れに引き続き、色々な事が起こり
アタフタしています。
でも元気です。

記憶力って今だけなんですかね~v-361
小学校とか勉強が始まってから発揮してほしい
ものですv-462

仮面ライダー・・今回の主人公は
それほどイケメンじゃないようですが(失礼v-356
前回の人は、カッコよかったですよv-329
その前は、あまちゃんに出ていた福士蒼汰くんで
(仮面ライダーは見てなかったので知らず・・)
たぶん、その前の前くらいの人が好みです(笑)

みけねこ♪さんの好みとは、ちょっと違うかもしれませんね~~
昔の記憶を辿って・・辿ってv-290

オール仮面ライダー映画は春休みなので
楽しみに行ってきます~v-340
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL