flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ぺこちゃんの誕生会

今年も、不二家でお誕生日の食事をしてきました
やっぱり、あっちこっちでお誕生日をやっていました。


一気にローソクを消して楽しそうでした。

メニューを見て、何を選ぶのかなぁと思ったら
IMG_5237_convert_20140128212916.jpg
お子様パスタとコーンスープにしていました。
スープが好きで、一生懸命食べていましたが
キレイに食べるのを教えるのって難しいなぁと思いました。

明日が誕生日なので
IMG_5247_convert_20140128213054.jpg
元気の出る黄色のバラを買ってきました。
倒して水がこぼれても大丈夫なように
洗面台のところへ置いておいたら
「あ!なんかカッコイイ!」と気が付いて
「明日、お誕生日だから買ったんだよ~」と言ったら
一瞬、嬉しい顔をしたあと
「誕生日だったら青い花が良かったな~」なんて言っていました
でも、お花に気が付くなんていいなぁと思いました。

本当は、来月またお花のレッスンをする予定で
お花屋さんへ注文に行っただけだったのですが
今日は可愛いお花がたくさんあって・・・
素敵な淡いピンクのバラに惹かれましたが
1本420円・・
気軽に買えないしなぁ~~~
と、いろいろ見て210円~いいかも
子供の誕生日に飾るのにも黄色の方が華やかで良いし。
お店の人が「良さそうなのを・・」と見てくれて
1本にたくさんお花が咲いているのをゲットできました。

先日、頂き物のミルキーを子供と食べようとしたら
なんと・・・
IMG_5236_convert_20140128213142.jpg
大吉のミルキー
最初に袋から私が選んで、「僕こっちがいい」と子供が開いたら
大吉でした。
初めて見ました。
少し前にTVでミルキーの大吉が出るまで調査・・みたいのをやっていて
自分は見つけられないだろうと思っていたのでびっくり。

明日は楽しいお誕生会に(幼稚園でやってくれるので)
なりますように。
【 2014/01/28 (Tue) 】 food | TB(0) | CM(2)
幸先よしですな~^^
小鉄くん、お誕生日おめでとう~~v-315
元気に少しだけたくましく成長するのを願っています❤

ミルキーの大吉なんて凄い!!
最近、ミルキー食べること?買う事もなくなったな~と思ったわ~
子供の成長に合わせて、お菓子とかはドンドン変わるよねv-512

不二家は盛岡にもあるのだけど一回も入った事がないのよ~
flowerさん的にお勧めのものってある??
一回は入ってみようかな~(笑)

最近は、ほんと子供たちの態度にムカムカする事が多数・・・・e-350
これも成長とホルモン関係だと割り切らないとダメダメと自分に言い聞かせてはいるが・・・
思わずイラッとしてしまう・・・いかん母だわ~e-259
だから、こんな子供たちの話聞いてると、わが子もこんな時期が
あったな~と微笑ましくなるわv-351

お花のレッスン、良いな~先生、ガンバレ~~e-339
【 2014/02/03 】 編集
みねねこ♪さん
ありがとうございますv-238
元気に少したくましい・・本当に理想ですv-205

不二家ですね~~特にオススメは・・・v-236
休日の夜は、あっちこっちでバースデーがあり
拍手をしてあげるv-425のが、面白いくらいで。
メニュー的には、特にコメントありません(笑)

中学生ぐらいが、一番イラっとくるv-359年頃なんでしょうか?
みけねこ♪さんのお子さん達が、この時期を過ぎた頃
うちの子に私がイラッとして、その光景を見て
また懐かしくなる・・って感じなんでしょうか。
寮生活で、ぐっぐっと大人になったお兄ちゃんもv-461
家に帰ったら甘えてしまうんですかね~。
今のうちに子供とたっぷり遊んでおきます。
【 2014/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL