flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レゴ劇団!?

お誕生日で一気にレゴが増えて、充実して遊んでいます


「これ欲しかったんだよね~」というドクターへリポート
時間がかかりましたが、頑張って作りました。

ヘリコプターとその下には、ガラガラとあがるシャッターの中に救急車も!
ドクターは何故か屋根の上にいます。
ベンチに座っているドクターは、前から居た先生で
かかり付けの先生にちなみ「山本先生」と呼んでいて
新米ドクターの名前を考え中・・・。

作り方を見ながら
IMG_5268_convert_20140206215927.jpg
調子良く出来ているときもありますが
「なんでやね~ん!!」と突っ込みたくなるような
とんでもない所にはめようとして、イラッとしつつ
「同じ向きに置いてやってみてね!」と繰り返してやりました。

このドラマ?の本当の設定は(箱の裏にイラストがあって)
IMG_5274_convert_20140206220020.jpg
バナナに滑って、怪我をした男の子を救急車やドクターヘリで運ぶ
らしいです。
担架で運んで2階へ
IMG_5308_convert_20140206220050.jpg
2階にはベットと点滴・・その他医療機器。
ドクターは注射を持っています。
「もうこの人良くなったのね」とか
「注射します~」とか、一人で何役もこなし(笑)

仲良しのお友達ママより頂いたレゴも最高で
IMG_5323_convert_20140206220124.jpg
スタントブレーンというもの。
曲芸飛行と地上でアシストする車かな。
プロペラや運転席のカバーが開くのが「かっこいい~~」と盛り上がっています。
IMG_5325_convert_20140206220154.jpg
細かい機材も楽しいみたいです。
ありがとう~~

少し前に頂いた消防車も
IMG_5220_convert_20140206220501.jpg
ホースが伸びたり、これも芸が細かいです。
トランシーバーがお気に入りで
IMG_5326_convert_20140206221457.jpg
「今から放送します。」とあれこれ消防士風に話します。
1台はスタント君のなのですが、2人でやるのが良いようです。

そんな言葉知っているんだなぁと思いながら
一人芝居を見ています。
時々、参加させられます

平仮名とカタカナは読める子供が
「仮面ライダークウガってさ、かがやどったアークルで変身するんだって」と。
「かが・・って何?」
「お弁当のナフキンに書いてあったけど」とすまし顔。
IMG_5330_convert_20140206220336.jpg
正解は感じの「力」で「力がやどる」でした
確かに、カタカナのカと似ていますけどね。
笑えましたが、子供的には納得いってなさそうです。

そんなナフキンも楽しみなお弁当
IMG_5319_convert_20140206220310.jpg
「おにぎりにして~」「中身は鮭にして」
「デザートのイチゴは別に入れて」と
最近、注文が多いのでした
【 2014/02/06 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL