flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

先週の土曜日は朝起きたら雪が降っていて

ベランダや物干しに積もっています。
・・ちなみにベランダの雪は翌日には消滅・・

目の前の通りは
IMG_5339_convert_20140213210610.jpg
マンションなので、管理人さんや雪遊びの住人が
出入り口と駐車場で雪かきしていました。
端っこに滑り台のように、大きく盛ってあったり。

わが家は法事があって実家へ行くことになっていて
とりあえず坂道が危険なので、タクシーを呼んで駅まで行こうと思ったのですが
タクシー会社に全く電話がつながらず、ようやく繋がったところでお願いできました。
運転手さんによると、この辺の大きい通りや駅までは大丈夫だけど
わき道に入ると全くダメ!ってことでした。

電車は通っていたけど、実家近くのバスが「不通・回復しだい順次運行」と・・・
仕方なくまたタクシーに並んでいたら、バスが来たので無事たどり着けました。
IMG_5343_convert_20140213210652.jpg
実家の庭で雪だるまを作って楽しんだ子供でした。

雪の降る日は一日家で、仮面ライダーに変身するかレゴです。
もう本を見ながら、自分でも色々作ったり、これを作ってみようかなぁと
相談してきます。
IMG_5356_convert_20140213210723.jpg
作り方は載ってないけどイメージ写真を見て
テーブルとソファ、ベットを作って
ついでに玄関やキッチンとか色々設置して
「朝だわよ~」「まだ寝ているよ~」「誰かきた~~」と
劇団員がんばっています!

仮面ライダーの前にやっている戦隊モノが
今度の日曜から新しいものになります。
その名も「トッキュウジャー」
どうやら電車的な?
IMG_5358_convert_20140213210838.jpg
トッキュウジャー・チョコパンが売っていたので
買ってみました。
面白いのかなぁ~
戦隊モノは、ライダーより小さい子向けなようなので
はまらないとは思いますが。。。
一応、見る予定です。
そんな今週も雪模様です。
明日は幼稚園、休園かなぁ~。
【 2014/02/13 (Thu) 】 ようちえん・あそび | TB(0) | CM(2)
うんうん・・・^^
雪大変だったでしょ~~?
こちらは夜中から今朝もさもさと降り続いてるよ~v-276
今年はでも雪が少ないかな~~と感じてるけど^^

都会の方は、雪対策?が慣れてないからか色々交通に不便が多くなって
大変かもな~・・・v-356
こちらにしてみると当たり前だけど・・・
でも先日夕方に車運転してたら、油断してたのか、赤信号になっても
なかなか車止まらず(滑って)ようやく交差点の中ほどで止まって
冷や汗かきましたe-350

小鉄君は、一人劇が上手くていいねぇ~~e-348
こうやって脳が活性化して成長してるんだろうな~
レゴって大人もやっても楽しいよねe-278
【 2014/02/16 】 編集
みけねこ♪さん
またまた大雪でv-276幼稚園のバスが
来れなくなって、金曜も月曜もお休みでした!

ほんとに、雪国に人には笑われるだろ~という位の
弱さです。
でも、慣れているみけねこ♪さんでも
滑っちゃうことあるんですね。
しばらく気をつけて!ですね。

レゴって大人の方が、図面通りに必死になりますが
子供は自由にアレコレ組み合わせて
楽しんでいます。
細かいブロックで指先もきたえ
頭を動かしてもらいたいですv-353
この週末も飽きずに、やっていました!
【 2014/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL