flower-cafe

フラワーアレンジメントや手作りモノをのんびり更新
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

バレンタインと誕生日

今年のバレンタインデーは大雪で
幼稚園は自由登園になったので、もちろんお休み
誰からももらえないな・・と思っていたら
ご近所の年長さんが、わざわざ届けてくれました



救急車とエアポートバスみたいで
「これが、僕にいいかなって選んでくれたんじゃない?」と
とても前向きな素敵な発言していました。

私からは
IMG_5359_convert_20140220215232.jpg
「僕あんまりペンギン好きじゃないんだけど」と
言いつつ食べてました(笑)

2週続けての雪のため
IMG_5373_convert_20140220215357.jpg
広めの歩道も雪でいっぱい。
でも一人通れるように、しっかり雪かきしてあって
助かりました。
左側は土手?みたいになっていて、住居がないので
前回は誰も雪かきしていなかったけど
誰かしてくださったのかな?
小学校などはお休みにはならないし
そんな時は私も通学路の確保に雪かきしようと思いました。

さて2月は私のお誕生日があります。
去年の同じケーキを買ってしまいました・・・
IMG_5385_convert_20140220215624.jpg
色々あって悩んだのですが
クリームが美味しくてイチゴがたっぷり
で、好きなケーキです。
行動も去年と同じ・・・お誕生日割引券を持ってマッサージに!
ケーキももちろんお誕生日割引券で!!

去年と違うのは、子供が
「何か好きなもの買っていいよ」とか
コメントしてくれたぐらいかな

最近、面白コメントが多く
「お母さんって本当は可愛いね」とか
「チョコフォンデュ(テレビで見て)作っていただけませんか?」とか
「申し訳ないけど、もう一回やってくれない?」とか
どこで、そんな言葉を覚えて、発言しているのかな~と思います。

お花屋さんへアレンジメントの相談に行って
「キレイな色のバラですね」と言ったら
「もうダメになりかけで・・・」と
「お誕生日だから、1本くらいだけど何か買おうと思って」と言うと
「じゃあ、あげますよ!」
IMG_5380_convert_20140220215432.jpg
ビニールにくるまったまま仕入れて1本も売れなかったのかも。
雪が続いて、買い物に出る人も少なかったからかな。
茶色くなって落ちてしまうお花や花びらもあったけど
これだけあると香りも良くて、数日は楽しめます。

きっと、寒さでお花も出荷できない方もいるだろうし
配送ルートも止まっているのもあるから
これからも大変だと思います。
アレンジメント用に素敵なお花が入荷するといいな。

こんな雪の14日に義父が「ゆうぱっく送ったよ。雪で1日くらい遅れるかも」と
言っていたのが、4日遅れで届きました。
そんな時に限って、野菜なんか入っていてびっくり。
寒い時期なので無事でしたが。

寒い話題ばかりですが、駅前の河津桜が2~3りんづつ
咲き始めていました
もう少しで春になるんですね。
【 2014/02/20 (Thu) 】 sweets | TB(0) | CM(2)
おめでとう~❤
かなり、遅れたけど・・・・

flowerさん、お誕生日おめでとう~~v-254
まだ、めでたいでしょ~?幾つになってもお祝いはいいよね~
良かったね~薔薇きれいだわe-266
ほんと生活の中にお花があるのって、癒されて優しい気持になれるよね^^
パパからのプレゼントはないの?

こちらは、今インフルエンザが多くなってて学校お休みとかもあるようだが
とりあえず、我が家はまだ皆元気にすごしてる~e-465
かなり日中も暖かい?感じになり過ごしやすいかもな~
でも主人が『春がきてる!!くしゃみがよく出るーー』って嘆いてた・・・
梅、桜ももうすぐだね~いいね~e-343
【 2014/02/26 】 編集
みけねこ♪さん
ありがとうございます~v-238
何歳か忘れたのですが・・
友達がメールをくれたりして嬉しかったですねv-274
パパはプレゼントくれないんですよね~
炊飯器欲しいな~って思っているので
それになるかも(笑)
そのうち子供が「ピンクのスカート」買ってくれるらしいので
楽しみですv-324

関東も花粉やPM2.5とか
空気がどうも良くないですが
河津桜も咲いて春が近づいてきましたv-252
幼稚園も年長になってしまいます・・・v-355
【 2014/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL